30万円貯まるBANK。やっぱり道のりは長いのね

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

結論から言うと、まだ貯まってません(笑)

数年前からコツコツと

何年前から始めたか記憶が曖昧定ですが、かの有名な貯金箱で500円玉貯金をしています。

500円玉を手にいれるたびに入れる時期もあれば、この貯金箱の存在さえ忘れている時期もあったりで、結果なかなかの長期戦に(笑)

クレジットカードや電子マネーで支払うことが多い昨今は、意識をしないとなかなか500円玉が手に入らなかったりしますよね。

それでもここ2年ほどは積極的に500円玉を投入しています。

ちょうど一年ほど前に「そろそろ貯まる?」なんて記事を書きましたが

そろそろ貯まる?重みと音で夢が膨らむ!

とんでもない!!!

投入から着地までの音や貯金箱全体を揺すった音から判断するに、まだまだ余力あり(苦笑)

こりゃ去年の今頃はまだ半分くらいだったのかもしれないな。

全然そろそろじゃなかった。恥ずかしい、、

強力な助っ人、登場

ほとんど現金を使わない生活をしている私ですが、実はこの1年で70枚以上500円玉を投入しました。

特にここ数ヶ月は枚数がグンと増えています。

なぜかって?

それは私の前に強力な助っ人が現れたから!

500円玉あるよ

交換してあげる

生粋の現金派、母みっちゃんです。

現金を使わないから

500円玉が貯まらない

そうこぼしていた私のために、釣り銭が500円になるよう計算して買い物をしてくれています(笑)

みっちゃんの手元に2枚たまったら、私の1,000円札と交換するシステム。

この新たに確立されたシステムのおかげで、順調に貯まっています。

500円玉投入から着地までの音もだいぶ短くなっている(気がする)!

今年中に開封なるか?

500円玉で30万円を貯めるためには、600枚が必要になります。

この1年で投入した枚数は約70枚。

去年の時点で少なくとも半分以上は貯まっているとして、、、

あれ?もしかしてあと100枚くらい必要?

今年中の開封を目標にしようと思ったけど、ちょっと無理か(^^;

いや、ここ最近のペースならイケるかも?

ともあれ貯まった30万円でどの株を買おうか考えながら、助っ人みっちゃんの力を借りてコツコツ貯めていきます。

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA