そろそろ貯まる?重みと音で夢が膨らむ!

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

数年前から細々と継続していることがあります。

ダイエットはなぜか続かないんですけどね、、、

30万円貯まるBANK

もはや何年前から始めたのか定かではないのですが、、、

かの有名な貯金箱で500円玉貯金をしています。

色はもちろんゴールド!

縁起物ってやつですね(単純)

500円玉を手にいれるたびに入れる時期もあれば、この貯金箱の存在さえ忘れている時期もあったり。

ですがここ1年ほどは積極的に500円玉を投入しています。

500円玉が手に入れば、次の支払いが500円以内でも使わずに家まで持ち帰ってチャリーン!とするのが楽しみで。

ただ、クレジットカードや電子マネーで支払うことが多い昨今。

なかなか500円玉が手に入らず多少停滞気味ではあります。

実はやらかした経験アリ

このゴールドVer.で貯金を始める直前まで同じ貯金箱で500円玉貯金をしていました。

その時は結構ハイペースにせっせと500円玉を投入していて

ある時、投入口から落下する時の音や貯金箱を揺らした時の音や感覚で

これは、、、そろそろいい感じに貯まったのでは?

とか思い始め、一度思い始めたらもう止まらず

30万円満額はまだでも、かなりいい線いってると思うぞ

なーんて私の中の悪魔の囁きに抗えず開封を決意。

いそいそウキウキしながら缶切りで開封してみたら

なんと半分ほどしか貯まってなかったというお粗末な結果、、、

やらかしました。完全に。

取らぬ狸の皮算用とはまさにこの事。何やってんだ。

何に使うか考えるのが楽しみ

前回の経験から自分の感覚はまったく当てにならないと悟った私。

どんなに500円玉投入から着地までの音が近くても、貯金箱を揺すった時の音があまり空きがなさそうだったとしても(結局気になって試してる。笑)500円玉が投入口から入る限りは絶対に開封しない!と決めています。

そこで最近よく考えるのが、貯まった後の30万円の使い道。

実際に貯まって使うときも楽しいけど、あれこれ考えてる時もすごく楽しい!

旅行中はもちろん楽しいけど、計画や準備も楽しい!と同じ感じ?

新しいマットレスが欲しいな、しかもちょっといいマットレス買えるな、とか。

姪っこたちにお洋服など買ってあげようかしら?とか。

それとも投資にまわそうか、投資なら何を買おうかな、、、とか。

日々ムフムフしながらチャリンチャリンしています。

満タンに貯まった暁には開封の様子もお知らせできればな。

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA