夏が終わったのに、、大きな蚊が突如出没

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

すっかり秋めいてきた今日この頃ですが、二日連続で季節外れの「蚊」に悩まされました。

夏でも滅多に遭遇しなくなった「蚊」

マンションの上階では網戸がなくとも蚊が入ってこないと言われています。

蚊が自力で飛べるのはビルの2階あたりまで。

そもそも蚊は高いところが苦手で、4階以上に飛んでくることはまれなのだそう。

風の流れで10mほどの高さまで飛んでくることもあるみたいですけど。

我が家はマンションの上階なので、誰かの体や荷物にくっ付いてこない限り、蚊が侵入する可能性がかなり低いんです。

この家に住んでから家の中で蚊を見かけることの方が珍しくなりました。

幼い頃に住んでいた木造アパートの1階の部屋では、それはもう夏の風物詩とばかりに存在していましたからね、ヤツら(笑)

なので夏の初めから蚊取り線香などの蚊取り用品は必須!

焚いていないと夜も眠れないほどでした。

ま、子供だったからしっかり寝てましたけど(笑)

その頃と比べると蚊に悩まされることなんて皆無!

、、、だったんですけどね。

動きの鈍い蚊さえ退治できない

一昨日のこと。

そろそろ寝ようかとリビングから自室に戻って電気をつけた途端、小さな黒い影を目の端で捉えました。

かなり大きめの蚊が一匹飛んでいるではありませんか!

ただ、全盛期のような勢いはなく飛ぶ速度はかなり遅い。

生き残りなのかヨロヨロヨロという感じ。

だけどこれがどうして、なかなか捕らえられない!

至近距離に近づいては天井付近へ去ってゆくを繰り返す。

なんでしょうね、蚊って「弄ばれてる感」がすごくするんですよね。

あの羽音、あの飛び方、超絶イラつく、、、

このまま寝ようとすれば確実に弄ばれる!!!

が、小一時間粘ってみたものの捉えられなかったので(ザ敗北感)

タオルケットを頭からかぶり「どうだ!刺せないだろう」という状態で寝ることにしました。

でもね、あいつ(蚊)ヨボヨボなくせに果敢に私に近寄ってくるんです。

タオルケットを通してブンブン音が聞こえるほどに(怒)

そんな状態で眠りにつけるはずもなく、、、観念して明かりをつけて蚊と格闘。

さらに1時間ほど経った頃でしょうか、天井で休憩しているヤツを発見。

クイックルワイパー本体を天井に押しつけ、無事勝利!!!!!

この時点で深夜3時すぎ。何やってんだよ私、、、

なんと二日連続で出没

そんなこんなで寝不足の翌日。

一日の仕事を終え、夕食をとり、自室に戻った私が目にしたのはまたしても「蚊」

ハロー

なんで!!!!!

明らかに昨夜とは違う(当たり前)色の薄めの蚊。

こいつもなんだか大きい。そして今回のヤツは元気で動きが早い!

夏の間はいないのに、どうしてこの時期にいるのよ、、、

半ば寝ることを諦め、スプラトゥーン3をプレイしながらヤツの様子を見ることに。

やっぱり弄ばれながらもなかなか捕獲出来ず、2時間ほど経った頃でしょうか。

トイレに行こうと洗面所に行ったら、、、壁に止まってる!!!

ヤツも油断していたのか(?)ここではあっさりと退治することが出来ました。

季節外れにも関わらず連日の出没、迷惑がすぎるぜ。

いったい何だったんだ、、、何が原因なんだ。

どうか今夜は出没しませんように!切実!

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA