荒天の有休。大雨の中、美しさを増した紫陽花を愛でる

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

昨日は有休をいただいておりました。

平日にしか出来ない用事を済ませるため取得していたのだけど、昨日は皆さまご存知の通り生憎のお天気で><

しかも台風2号と活発な梅雨前線の影響で大雨・強風・雷と大荒れの予報、、、

よりによって出掛ける予定の日に接近するなんて(涙)

せっかく有休を取ったけど予定をキャンセルする?

と一瞬迷ったけど、激しくなるのは夕方以降との予報だったので「早めに行って早めに戻ろう!」と午前中に家を出ました。

まだそこまで雨も風も強くなく、時折雨が上がることもあったこの時間。

道中の紫陽花が雨を受けてイキイキしていたので思わず撮影しました(紫陽花大好き)

この淡いブルーと黄色がかった白の紫陽花、すごく好き。

美しいなぁ。見惚れちゃう。

紫や濃いピンクの紫陽花もザ・定番という感じで好きです。

単色もグラデーションになっているのも両方素敵。

これはカシワバアジサイかな?

それともピラミッドアジサイとも呼ばれるノリウツギ?

この独特な形の紫陽花、ここ数年すごくよく見かける。

この薄〜いピンクがかった白の紫陽花、すごくかわいい!

ここには1枚しか載せませんが、実は相当な枚数撮りました(笑)

こういう紫陽花好きだわー。

雨に濡れている紫陽花って美しさを増しますよね。

傘を差しながらの撮影、しかも没頭しすぎて気付けば右腕がびしょびしょに。

まだ家を出て数分、駅にも辿り着いていないのに(笑)

だけど憂鬱な雨の日のお出かけが一気に楽しくなった瞬間でした。

それでは、また。

とにかく紫陽花が好き

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA