時間の勘違いや思い込み。これって老化の始まり?

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

最近、思い込みによる失敗がいくつか発生して凹んでいます。

美容院の予約時間を間違える

今日の出来事。

三連休の最終日、今日は美容院を予約していました。

カットとカラーは20年以上ずっと同じ美容師さんにお願いしていて、二ヶ月半〜三ヶ月に一度通っています。

実は二週間ほど前に来店する予定だったのですが、ぎっくり腰になり(笑)今日に変更していたんです。

家から表参道の美容室までは、door to door で30分ちょっと。

今日は何の雑誌を読もうかしら?とウキウキしながら地元駅に着いた時点で美容室から着信が。

むーさん
むーさん

予約時間を過ぎてるから心配で電話しました

こもも
こもも

え!!!

●時じゃなかったですか

そうなんです、1時間勘違いしておりまして。

家を出た時点で既に予約時間を過ぎていた、という体たらく。

信じられない。最悪や、、、

大手美容室から独立して今はほぼ一人で切り盛りしているむーさん。

そして今日は祝日。

私のあとも当然予約が詰まっています。

今から向かっても対応が難しいとのことで今日はキャンセルとなりました。

いやー、、、むーさんに申し訳ない。

私が予約していた1時間半を無駄にさせてしまった。

家までの帰り道はまさにトボトボ。

人様に迷惑をかけるような失敗は凹みますね。反省です。

母の服のサイズを勘違い

思えば先日も思い込みから勘違いしたことあったぞ。

みっちゃん
みっちゃん

おうちで着るズボンが欲しい

柔くてゆったりしたやつ

と母みっちゃんが言うので一緒にユニクロへ。

あらかじめネットで目星をつけていたので感触などを確かめ、いざ買おうと思ったらMサイズからしかない!

たしか調べた時にはSサイズもあったはず、、

と、その場で調べてみたらSサイズはネット限定サイズだったので、私がオンラインストアで購入することに。

届いた商品をみっちゃんに渡したら

みっちゃん
みっちゃん

これMサイズだけど


、、、そうだった。

Sサイズが売り切れだった、とかではなく確かに私Mサイズを注文したわ(笑)

みっちゃん
みっちゃん

それじゃお店で買えば良かったよ


、、、おっしゃる通り。

「なぜ」オンラインストアで買うのか?の「なぜ」部分を完全に見失っていました。

思い込みというか勘違いというか、、、

みっちゃんに言われるまで自分が間違ったサイズを注文しいていたことに気付きもしませんでした。

どうなのよ、これ。

確認はしてるつもりだけど

みっちゃんのサイズについては確認してないけど(笑)

今日の美容院については昨日もちゃんと確認したんだけどなぁ。

「予約時間」が「家を出る時間」にすり替わっちゃったのかな?

確認してる、ちゃんと出来てる「つもり」が出来てない。

老化の始まりだな、こりゃ。

年齢を重ねると思い込みや勘違いが激しくなりがちですもんね。

気をつけよう、と強く思った一日でございました。

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA