突然の夏の大掃除と久しぶりの晩酌

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

夏本番になる前にダイニングの大掃除をしました。

大掃除は一度に全部出来ない

ここ数年、年末に家中の大掃除をすることをやめました。

やめたというより、一度に全部やらなくなったが正解ですね。

部分部分をその時々でやる、という感じ。

我が家のダイニングはフローリングに大きなラグ?絨毯?を敷いており、私としては掃除機でゴミを吸うだけでは不十分と常々感じていたので

この絨毯、スチームモップをかけたい

いいね。それじゃフローリングも拭こう!

お!んじゃダイニングの大掃除しちゃう?

年末にやらなかったもんね。やろう!

と、急遽夏の大掃除が決定しました。

シャークスチームモップは10年選手

父とっちゃんを散歩に追い出し(笑)お掃除開始。

テーブルも細々と置いてある物たちも全部移動させて

絨毯を掃除機→スチームモップの順で綺麗にしてベランダに干す!

スチームモップ、実は10年以上前に購入したものです。

シャーク スチームモップ ベーシック

我が家のリビングはカーペット敷きで、当時1歳とか2歳の姪っこが遊びにきた際にカーペットの衛生状態が気になったんですよね。

どうにか清潔に保ちたい!と当時CMもバンバン流れていたシャークスチームモップを導入しました。

すごく重いし(笑)手元にオンオフのスイッチもないけど、効果はとても満足。

今では使用頻度は下がりましたが、まだまだ現役で活躍中です。

その後は冷蔵庫も食器棚も移動させながら、こちらもスチームモップで拭き掃除。

エアコンを消して、家中の窓全開で、2人で汗だくになりながら2時間ほど格闘!

すっかり綺麗なダイニングになりました(自分比)

オンライン飲みの準備

全身汗をかいたので早々にお風呂に入ってひと休み(ひと眠りとも言う)

昨日は以前の職場の同僚3人でオンライン飲みの約束があったので、いそいそと準備に取り掛かります。

どうしてもお刺身が食べたくて、夕方4時過ぎにスーパーへ。

ちょうどこの時間あたりから新たに並ぶんですよね〜(ニヤリ)

残念ながらお目当てのホタテやサーモンはなかったものの、おいしそうなカツオのたたきがあったので購入。

後は、前日に母みっちゃんと初挑戦した手作りトマト味噌を冷奴に添えて。

思いつきでオリーブオイルもタラリ。

完成〜!

カツオのたたきは薬味モリモリで食べるのが好き。

盛りすぎたか?と思ったけど全然!

ちょうど良い塩梅でございました。

終電を気にする必要のないアラフィフ達のオンライン飲みは日付が変わる頃まで続きました、、、w

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA