よく晴れた日曜の朝。スタバに振られてふと父を思い出す

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

今日は清々しい陽気でしたね。

日差しは強く気温は高いけど、日陰に入るとヒンヤリ涼しくて。

だけどこの「ちょうどいい」気候っていつまでも続かないですよね。

そろそろジメジメした季節が、そしてその後はムシムシする季節がやってきます><

だからこそ気持ちよく日光浴できるこの時期を楽しまなきゃ!

スタバはサイズアップモーニング目当て

さて、今日は午前中に散歩がてらひとりカフェ時間を過ごしてきました。

向かったのはいつも比較的空いていてお気に入りの近所のスタバ。

いそいそと午前中に行った理由は「サイズアップモーニング」サービスを利用するためです。

ご存じですか?

AM11:00までに対象のフードとドリップorラテをセットで買うと、無料でドリンクのサイズアップをしてくれるんです。

が、しかし!!!

今日のスタバはなぜか満席状態。

しかも席が空くのを待ってる人もチラホラ、、、

なんだか今日はいつもと違う。

このスタバのいいところは空いているところなのに(ボソッ)

すぐに空く気配もないので、近くにある椿屋珈琲店に方向転換することにしました。

ワタクシ、椿屋珈琲店もけっこう好きなんですよね。

喫茶店とファミレスのいいとこ取り!って感じで利用しやすくて。

お料理もスイーツも珈琲もおいしいですしね(ちょっと高いけど)

思いがけず父との日々を思い出す

お店へ着いた瞬間にふと気づきました。

この椿屋珈琲店、去年の年末に家族3人で食事をした場所だったんです。

12月後半から車椅子を利用し始めた父とっちゃんを連れて、初めて車椅子でお出かけした日。

今思えば初めてどころか最初で最後の車椅子でのお出かけだったな。

というより介護が本格化して以降、唯一の家族揃っての外出と外食だったんだ、、

とっちゃんは終始上機嫌でよく食べ、よく喋り、途中みっちゃんを車椅子に乗せて押してあげてもいたっけ。

車椅子を支えにしてだけど、この時はしっかりと歩けていたんだよなぁ。

この日からほんのひと月足らずで亡くなってしまうなんて思ってもみなかった。

とっちゃんのいない日常も4ヶ月が過ぎようとしています。

早いなぁ。

でも、介護の日々は随分前のようにもつい最近のようにも感じる。変な感じ。

介護していた当時、思うように接することができずとっちゃんと距離を取るために訪れていたカフェ。

今日も一人になる時間が欲しくて出掛けて来たのだけど、こうしてとっちゃんの事を思い出すのもいいかもしれない。

またこのお店に来よう。そう思いました。

それでは、また。

私が週末にスターバックスコーヒーに行く理由

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA