病みつきになる黒胡椒パスタと今週のThe Coversが最高だった件

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

先日また自由が丘をお散歩してきました。

黒胡椒たっぷりのペペロンチーノ

自由が丘にある大好きなパスタバルMiKiYA’s

週末はもちろんのこと、平日のランチも行列の人気店です。

私が訪れるのは主に有休を取った平日の昼間なのでランチタイムのピークを避けているのだけど、ある日オープンの11:30目掛けて向かったら階段の下まで並んでいました。

注文したのは3種チーズのブラックペペロンチーノ。通称ブラぺぺ

すごいビジュアルですよね(^^;

見た目がカルボナーラっぽいのだけど(ぽくない?)しっかりペペロンチーノです。

ブラックペッパーがこれでもか!というくらい振り掛けてあって、これがおいしいんですよ。

もちもちした麺に3種類の溶け込んだチーズの旨味とオリーブオイル、ブラックペッパーの香りとパンチがベストマッチ。

クセになる味で結局毎回ブラペペを注文してしまう。

いつか一番人気だという「塩辛とクリームチーズ」を食べてみたいけど、ブラぺぺの誘惑に勝てる気がしない(笑)

そしてね、何を隠そうランチセットのサラダがすごくおいしいんです!

とにかく野菜の量がたーっぷりで、和えているドレッシングがとにかく美味。

なんとも表現し難い独特なうまさのドレッシング。

このサラダもクセになるんですよー。

セットドリンクも大きめのグラスでコスパのいいお店です。

あーおいしかった。大満足。

移転したさらしんを発見

自由が丘駅前の再開発により昨年末で一時閉店していた老舗蕎麦屋、二八庵さらしん

閉店直前に店内で食べたお蕎麦、おいしかったなぁ。

ある日のお散歩。再開発前の自由が丘駅前で舌鼓

ぼんやり歩いていたら偶然にも移転先のさらしんを発見しました。

場所は奥沢方面へ向かう途中、「クレープ ノカオイ」の向かいです。

どうやら2月14日に移転リニューアルオープンしたみたい。

記事にするのが遅くなったけど(笑)私が通りかかったのはオープン直後だったのでお祝いのお花がたくさん飾られていました。

以前の趣のあるザ・老舗蕎麦屋という作りとは違ってモダンでお洒落な感じ。

でも向かい合ってお蕎麦を食べるモチーフは変わらず、です。

後日自由が丘を訪れた際に、ちょっと引きで撮影してみました。

新しい店舗の店内はどうなっているんだろう。

近々訪れてみようと思います。ワクワク。

『ザ・昭和歌謡ナイト!』最高

NHK BSプレミアムの音楽番組「The Covers」

毎回見るわけじゃないけれど、誰が出るかは割とよくチェックします。

先日3月16日(木)はNHK総合で「ザ・昭和歌謡ナイト!~ゲスト:宮本浩次~」が放送されました。

どうやらThe Coversがもうすぐ放送開始10周年なので、地上波(NHK総合)でスペシャルを放送しているみたい。

兎にも角にも、宮本さんが出るThe Coversは外せない!

ということでしっかり視聴しましたよ。

リリーさんの言葉にニヤニヤが抑えられない宮本さん。

丁寧に繊細に真っ直ぐ歌う宮本さん。

特にギター弾き語りの「恋におちて」が素晴らしかった!

原曲の良さを殺さず、でも見事に宮本浩次色に染めて歌い上げ、控えめに言って最高の45分でした。

過去のカバー集も良かったなぁ。

徳永英明はもちろん、吉井和哉もウルフルズも。

21日の再放送、録画しちゃおうかな。

それでは、また。

ただただ好き。宮本さんのカバーアルバム『秋の日に』 『秋の日に』を待ちながら『ROMANCE』を聴く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA