やっと釣れたオオイワナ。あつまれどうぶつの森

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

あつまれどうぶつの森プレイ記録です。

北半球は秋仕様になりました

8/31までは完全に夏!だったけど、あつ森では9/1の朝5時から秋仕様に切り替わります。

木からきのみ(木の実)が取れるようになりますね。

アイキャッチ画像は夏Ver.に変更したえっふぇる島の公園。

これも大好きなseaさんの島クリを参考にしてます。ふふふ。

かわいくて気に入ってるけど、また秋冬Ver.に変えなきゃ(笑)

今回夏Ver.に変えたのが遅かったから2週間くらいの命だったな、、、

待ってましたよ、9月!

実は私、9月になるのを首を長くして待っていました。

それは、、、これ!

魚図鑑の残り1ピースを埋めるため。

私の残り1ピース、それは崖の上にしか出現しない激レア魚オオイワナ

北半球では3〜6月と9〜11月に出現。

そして釣れる場所が「崖の上」というのがまたニクくて。

えっふぇる島には崖の上に川がないので離島に行って釣ります。

撒き餌をたくさん作っていざ離島へ!

レア魚はなかなか釣れない><

ロドリーさんに連れて来てもらった離島でさっそく釣り開始。

うまいこと崖のある離島でした。ロドリーさんナイス!

最初はティラピア。

まぁね、そんなにすぐには出ないよね。さ、次!

う、うん。そうよね。アユもよく釣れるよね。

気にしてられない。どんどん釣ります。

が、、、オオイワナとは出会えない!!!

島を変えてみても全然釣れない!!!

オオイワナは中サイズなので小や大は無視すればよいのだけど、ショボい魚ばっかり釣ってると気が滅入ってくるので(笑)ドラドとかアロワナ、写真は撮らなかったけどピラルクを釣ってテンションを上げてました。

高価な魚はやはり釣れると嬉しい(笑)

73回目にしてようやく、、、!

3つ目の離島での最初の1匹、釣り上げたのは、、、

なんと!

キターーーーー!!!!!

きましたよオオイワナ!!!(目瞑っちゃってる笑)

急にくるよねー。って当たり前か。

これで魚コンプリート!

やった!やりましたー!オオイワナ万歳!

使った撒き餌を数えたら73個。73回目でのオオイワナでした。

えっふぇる島に戻って忘れないうちにフータさんに寄贈。

あ、、、あれ?金のつりざお(釣竿)のレシピは?

ポスターじゃなくてレシピが欲しいんですけども、、、

と思って調べたらレシピは翌日にポストへ届くんだそう。

なーんだ。そうなのか。

ま、明日を楽しみに待ちたいと思います。

2021年の1月中旬に始めたあつ森、1年8ヶ月でようやく魚をコンプリート。

いやぁコンプリート嬉しい!大満足。

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA