買うべきか否か、、、スプラトゥーン3

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

実はここ数日ずっと悩んでいるんです。

2022年9月9日発売のスプラトゥーン3

あつまれどうぶつの森を姪っこと一緒にプレイするために Nintendo Switch Lite を買った直後に、スプラトゥーン2も買っていて。

難しくてなかなか上達しないものの一時期ハマって、Proコントローラーをスプラトゥーン仕様にしたほど。

そういえば攻略本も買ったなぁ(もう捨てちゃったけど)

当時は上級者の方々が解説してくれるYouTubeなども見まくっていたなぁ。

私はSwitch Liteの小さい画面でやっているから仕方ない、といつも自分に言い訳していたけど(笑)本当に下手すぎてバトルに参加してもなかなか成果が上げられず><

あと、スプラトゥーンやってるとちょっと短気になっちゃうんですよね。

下手がゆえにイライラしてしまって。

「わーーーっ!怒」「ダーーーッ!怒」っとなってしまう。

いや、こんなにかわいいキレ方ではない(笑)

つい汚い言葉が出ること度々。

ゲームを楽しむはずが逆にストレスになってしまって、ここ半年くらいはプレイを中断していました。

単に下手なだけなんですけどね。

でも、基本的に好きなんです。スプラトゥーン。

上手くなりたいんです。切実に。

スプラトゥーンとは?

任天堂公式より

スプラトゥーンは簡単にいうと「陣取りゲーム」

バトルの基本は「ナワバリバトル」という4vs4のチーム戦で、3分間地面にインクを塗り合って最終的に塗った面積(ナワバリ)をたくさん確保したチームが勝ち。

基本の「ナワバリバトル」のほか、ルールが異なる対戦モード「バンカラマッチ」友達同士で楽しむ「プライベートマッチ」など、他のプレイヤーとの対戦も楽しめます。

スプラトゥーン3 |Nintendo Switch 任天堂

前夜祭を見て物欲が再燃

先日8/28(日)に一足先にプレイできる前夜祭があって、たくさんの方がYouTubeでプレイ動画をUPしていたんですよね。

それを見たらやりたい熱がフツフツフツと。

二週間くらい前までは「今回は買わなくてもいっか〜」と思っていたのに流されやすい事この上ない(笑)

とりあえず手持ちのスプラトゥーン2をやってみるか。

結局、練習しか上達の道はないんだよな。

よーし!なんだかやる気が湧いてきた!

週末、久しぶりにスプラトゥーンをプレイしてみます。

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA