到着日から出発日まで。つーちゃん毎日区民プールに通う

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

夏休みを利用してひとりで新幹線に乗り、東京へやってきた小学6年生の姪っこつーちゃん

育ち盛りで食べることが大好きですが、一方で体を動かすことも大好き。

最近は特に水泳にハマっているようで、二言目には

プールに行きたい

泳ぎたい

と言っています(笑)

7月の終わりにマーくんの実家へ遊びに行った時も、連日市民プールに連れて行ってもらったらしい。

お義父さん、お疲れ様でした(笑)

楽しかった週末。迫力満点の「ふくろい遠州の花火」

区民プールは我が家から徒歩だと15分ほど、バスでは5分もかからない場所にあって

室内に大きな25メートルプールと子供用プール、

屋外には幼児用プールと子供用の流水プール、そしてスライダーもある立派な施設。

夏季は無休でフリータイム制、営業時間は9:30〜20:00。

小学生は100円で何時間でも遊び放題。

なんて素晴らしいんだ!

もうね、東京に着いた日の夕方からさっそく行きましたよ(笑)

やる気満々で水着を着込み、バス停でバスを待つつーちゃん

入場料を払えば洋服のままプールサイドに入る事が可能だったので、私は水着は着用せず見学することにしました。

コロナ前はまだ低学年だったこともあり、あまり泳ぎが得意ではなかったけど

さすが小学6年生!華麗なクロールで25メートルもスイスイ泳いでいる!

途中で立つこともなく、ほぼ休みなく泳ぎ続けるつーちゃん

フォームもきれい。息継ぎもしっかり出来てる。

これがまた気持ちよさそうに泳ぐものだから私もついつい泳ぎたくなっちゃって(笑)

翌日からは私も水着で参戦。一緒に泳ぎまくりました。

流れるプールやスライダーで「遊びたい」ではなく

単純に「泳ぎたい」つーちゃんにとって区民プールは最適解!

帰る日も行くから

新幹線は遅い時間にして

帰る日の新幹線を夕方の便にしてまでプールに行きたいつーちゃん(笑)

結果的に浅草に行った日を除いて毎日区民プールに通いました。

もうね、近所の区民プールでそこまで楽しんでくれて有難いよ。

そうそう。

プールサイドには飲み物と軽食は持ち込みが可能なのでチョコやクッキーなどを持って行ったのだけど、

つーちゃんが選んだプールのお供はこちらでした。

おつまみ!しかも黒胡椒(笑)渋すぎる!

何往復か泳いで上がっては小腹を満たし、また泳ぎに行く

というのをひたすら繰り返していました。

黒胡椒サイコー!

この黒胡椒サラミとビーフジャーキー、何回買ったかな(笑)

まぁおいしいけどね。小学生のセレクトじゃないのよ(笑)

兎にも角にもつーちゃんに付き合って毎日泳ぐことで、私にとってもいい運動になりました。

実は数年前まではジムのプールでよく泳いでいた私。

基本的に泳ぐことが好きなんです。

なのでつーちゃんが帰った後も区民プールに通っています。

とはいえ仕事があるので週末だけですけどね。

その区民プール、今週末で夏季期間が終了し1ヶ月のお休みに入ります。

再開は10月。

再開後は室内プールのみで2時間制、料金も夏季に比べて高くなります。

でもまた10月から通おうっと。

つーちゃん、運動習慣を復活させてくれてありがとう。

また来年も行こうね!

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA