想定外の売れ行き!そしてお手玉ふたたび。

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

2ヶ月ほど前、母みっちゃんが突然お手玉を作り始めました。

母、端切れと枕からお手玉を大量生産するの巻

どんなものでも捨てられないみっちゃん

ゼリーなどのカップや食品トレーも、何かしらで活用してからでないとまず捨てません(苦笑)

お手玉は何の再利用か?というと、、、

「孫に作ったスカートの端切れ」と「パイプ枕」です。

スカートはそれこそ何十着も作ったので(大袈裟かな?笑)端切れはたくさんあるし、

パイプ枕は亡き父とっちゃんの愛用品だったけど私たちにとっては不用品で。

ということで小豆とパイプを混ぜて軽めのお手玉を製作。

前回はイッキに100個作り上げました。

100個もどうするのよ、、

と途方に暮れていましたが、意外や意外。

地元の友人のグループLINEで聞いたところ、幼児教室をやっている友人などが「欲しい!」と手を挙げてくれたり

友人が営むお店の前に「ご自由にどうぞ」と置いたらどんどん貰われていき、あっという間に完売!

想定外(失礼)の売れ行きでございました。

あ、売れたと言っても金銭の授受は発生してないけど(笑)

貰ってくれた友人によると、、

幼児教室では今まで小さなボールを使っていたけど、コロコロ転がって行ったり、顔や体に当たった時に危ないなと思っていたんですって。

お手玉だとそこに留まってくれるし、パイプで作った軽いお手玉は当たっても怪我をしにくく、幼児にもってこいだと。

友人
友人

お手玉すごくいい

ありがとう!

へぇぇそれは良かった!お役に立てて何より!

友人の絶賛っぷりをみっちゃんに伝えたところ

欲しい人はいるんだね!

と、翌日の朝も早よからせっせと追加で作り始めました。

早起きして作らんでも、、

まずは15個だけ(笑)

そうそう、イッキにたくさん作らず数日に分けてゆっくり作っていこう!

それにちょっとは間を空けないと貰い手がいないと思うよ?

あ、でも前回の記事に「施設やデイサービスで喜ばれるかも」とコメントをいただいたっけ。

今度たまったらとっちゃんが通ってたデイサービスに持って行ってみようかな。

行き先がないのでは?と不安だったお手玉ですが、案外ニーズがあるのかも知れない(笑)

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA