姪っこ、GOHOBI メロン フラペチーノでスタバデビュー

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

GW休暇を利用して兵庫県の妹のんちゃんのおうちへ遊びに行ってきたので、楽しかった日々を記録しておこうと思います。

到着翌日は女子4人で鶴橋コリアンタウンへ行ってきました。

最高に楽しかった〜

日本最大級!鶴橋のコリアンタウンで韓国グルメに舌鼓

姪っこ憧れ(?)のスタバ

その翌日の日曜日は3連休の中日。

姪っこ2人はお休みですが、土日祝日関係ないお仕事ののんちゃんと旦那さんのマーくんはお仕事で不在でした。

行きたいところや

やりたい事はある?

洋服を買って欲しい

あとスタバに行ってみたい

スタバのメロンのやつ飲んでみたい

ほほぅ。スタバに行ってみたいとな。

てゆーかメロンのやつって(笑)

それはこれ、期間限定のGOHOBI メロン フラペチーノ

GOHOBI メロン フラペチーノ Tall ¥700

2024年4月10日から販売を開始したGOHOBI メロン フラペチーノは完熟メロンのような瑞々しい味わいと、クリーミーなデザート感を楽しめるノンカフェインのフローズンドリンクです。

赤玉メロンと青玉メロンの良いとこどり、かつ完熟メロンのような風味を楽しめるフラペチーノです。カップの底に入れたのは、赤肉メロン果肉ソースとメロンジュレのミックス。ストローで吸うと瑞々しさと食感が合わさり、ジューシーな味わいを楽しめます。カップの真ん中は、青肉メロンの風味を感じられるようにしたので、一杯でさまざまなメロンの風味を堪能できます。トッピングのホイップクリームと一緒に食べるとクリーミーな味わいとなり、また違うおいしさに。鮮やかな色合いと華やかな見た目も印象的です。

スターバックス コーヒー ジャパン公式HPより

うんうん、たしかに私も飲みたいと思っていた!

それにこれはコーヒー飲料ではないからコーヒーが苦手な姪っこたちも飲めるしね。

スタバデビューにはもってこいのドリンクかもしれない。

という事でGWで賑わうショッピングモールへ向かいました。

いざ、デビュー!

姪っこにとっては人生で初めてのスタバドリンク。

私自身スタバに思い入れはないけれど(笑)出来ればいい印象であって欲しい!

という思いから奮発して、赤肉メロン果肉ソースとジュレをプラスしてご褒美感がアップしたもっとGOHOBI メロン フラペチーノをご馳走することにしました。

もっとGOHOBI メロン フラペチーノ Tall ¥770

店員さんがひとつひとつ丁寧に作ってくれたもっとGOHOBI メロン フラペチーノはこちら。

う〜ん!おいしそう!

オレンジとグリーン、ホワイトの色合いも爽やかで美しいですね。

カップの底には果肉ソースとジュレがたっぷり。もちろんホイップの上にもかかっています。

わぁおいしそう!

写真撮る!

姉のスマホデビューに強引に便乗(笑)して中学入学と同時にスマホを手にした妹のつーちゃんはスマホで写真を撮るのが大好き。

アングルを変えながら熱心に撮影していました。

撮影タイムも終わり、いざ、実食!!!

太いストローで混ぜながらいただきます。

おいしいぃぃぃ

こんなにおいしいの飲んだ事ない

そうかい、そうかい。おばちゃんは君たちに喜んでもらえて何よりだよ。

肝心のお味は、というと、、、とにかくメロン感がすごい!

ソースは細かく切った果肉がたっぷり、ソースもジュレも味が濃厚。

ホイップは甘さが控えめでメロンの味を邪魔しない。ちょうどいい。

ベースが青肉メロン、ソースは赤肉メロンと2種類のメロンが同時に楽しめるのがポイントですね。

これはおいしい!!!

2人とも満面の笑み。あっという間に飲み干してしまいました。

スタバって最高だね

スタバデビューが好印象でよかったよ。

お小遣いで買うにはちょっとお高いし飲めるドリンクはまだ少ないだろうけど、また一緒に行こうね。

ちなみに今回の支払いは貯まったStar(ポイント)でほぼ賄いました。

3人で2,000円超えですからね(苦笑)

貯めておいてよかった。ありがたや〜

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA