シリーズ史上最大のグランドフェス開催。スプラトゥーン3

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

週末は久しぶりにスプラトゥーン3を堪能しました。

グランドフェスティバル開催!

先週末からスプラトゥーンシリーズ史上最大規模フェス『グランドフェスティバル』が開催されていました。

今回はなんと2024年9月13日(金)9時から9月16日(月)9時までの72時間!長い!

今回のお題は「過去 vs 現在 vs 未来」

初期スプラのシオカラーズが「過去」、スプラ2のテンタクルズが「現在」、スプラ3のすりみ連合が「未来」を担当しています。

私は現在に投票しました。やはり今でしょ!笑

今回の『グランドフェスティバル』は今までのフェスとは異なり専用の会場が用意されていました。

作り込まれたフェス会場はとても広く、めちゃめちゃ楽しい!!!

特にシオカラーズ、テンタクルズ、スプラ3のすりみ連合がそれぞれ入れ替わりで登場するライブは楽しすぎて時間があっという間。なかなかナワバリバトルに行けない(笑)

「ハイ」「フリフリ」「イエーイ」「ピョンピョン」の4つのモーションで客席に大量にいるクラゲと一緒に大盛り上がり!

テンション上がる!楽し〜!!!

100倍マッチ勝利で浮かれる

今回のフェスでも仲間のおかげで100倍マッチに勝利することが出来たので、ステージ前でしっかり撮影してきましたよ。

(グランドフェスではオミコシではなくライブステージ前での撮影でした)

だいぶ浮かれて撮影しまくりましたが、どうやら今回は100倍・333倍マッチに勝たなくてもフェスランクが「えいえん」になればステージ前で記念撮影ができたようですね(笑)

祭りの後、、、

楽しかったグランドフェスも今朝で終了。

結果はシオカラーズ率いる「過去チーム」の圧勝でした。無念。

フェス閉幕後の会場の静けさよ、、、さみしすぎるTT

今回のグランドフェスティバルをもってスプラトゥーン3の新規のフェスは終了となりました。

ですが今後も季節ごとの特別なフェスは、しばらく復刻開催されるみたいですね。

引き続きスプラトゥーン3を楽しみたいと思います。

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA