石田彰ボイスとのトレーニング、控えめに言って最高

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

ようやくFit Boxing 2をプレイすることができました!

(本記事、モニターを慌てて撮影したので画像がお見苦しく申し訳ありません、、、)

事前準備は万端。いざ!

声優の石田彰さんが参加しているNintendo Switchソフト『Fit Boxing 2』

勢いで買ったはいいが、仕事でワタワタしてる間に購入から半月が経過してしまいました。

結局、石田彰ボイスの誘惑には勝てなかった件

8月に入って落ち着いてきたのでようやくプレイ!

Fit Boxing 2プレイ用のコントローラーグリップも事前にGet済みです。

こちらはNintendo公式のアクセサリーではないようですが、Switch本体付属のストラップよりもボクシングエクササイズに向いていると思う。

すごくシンプルな造りの硬いプラスチックのグリップ。

安っぽいと言ってしまえばそれまでですが(笑)軽くてしっかりと握れてパンチしやすい。

仕事で使用しているモニターとSwitchの接続も完了。

私のモニターにはスピーカー機能がないのでBluetoothでスピーカーにも接続済み。

準備は万端です。いざ。

最初は戸惑いが大きいけど、声だけでやる気が出ちゃう

意気揚々と始めたもののインストラクターが選べない><

カレンさんという女性インストラクターがどんどん説明を進めていきます。

ちょっと待ってー!ワタクシ石田さん目当てなんですけど?

もしかして経験値を積まなきゃ出てこないキャラとか?

と疑心暗鬼になりながらカレンさんにレクチャーしてもらうが、、、

面白いくらいパンチが当たらない。

びっくりする位当たらない。

というか体が重い。動けない!

練習してなんとか当たるようにはなったもののプレイ時間たった3分で息も絶え絶え、、、

そりゃぁカラダ年齢51歳だわ(爆)

やはりチュートリアルはカレンさん固定だった様子。

この後無事にインストラクター変更が可能になりました。

ようやく石田さん(ヒロ)登場。

のっけから声が、、、堪らんです!最高です!

すでに疲れてヘロヘロだったけど、石田さんの声が聞きたくて続けてプレイ→

声だけでやる気を出させるなんてすごすぎない?笑

運動神経か反射神経か、それとも両方か

すべてが石田さんの声で再生される喜び。

もうできる限りたくさん喋ってもらいたい!

初めてのアクションがある場合、エクササイズ開始前にちゃんと確認して教えてくれます。

画面に表示されている会話はすべて石田さんの声で流れているんですよ。

ヒロは見たとおり甘いマスクなので、甘めの声。

ホント声の強弱とか素晴らしいのよ。

エクササイズ中も常に声をかけてくれて、

やり遂げたらどんな結果であっても必ず褒めてくれます。

ウォーミングアップからエクササイズ、終わったらクールダウンまで。

そしてクールダウン後も甘い声で優しい声掛け。

なにそれ。惚れてまうやろー!(古)

初日の結果は撮り逃してしまったのですが、ここ数日の結果はこんな感じ。

石田さんの声聞きたさにやる気だけは出るんだけど、悲しいかな体が付いていかない><

30分弱のエクササイズで息があがるし汗の量が尋常じゃない。

初回翌日の腕の筋肉痛ったらもう、、凄まじかった!

二の腕の外側?側面?の今までなったことのない部位が筋肉痛になって、3〜4日治らず。

が、石田彰ボイスが聴きたくて筋肉痛にも関わらず連日エクササイズしちゃう不思議。

すぐに自分に言い訳して休もうとする私じゃないみたい。

石田彰ボイスの威力半端ないっす!笑

だけどねぇ、、パンチを打っているつもりがヒットしないこと多々。

反射神経が悪いのかはたまた運動神経の問題か。

やるからには褒められたいので、上達できるようがんばる。

だっていつか鬼モードの石田さんが聴きたいから!

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA