初めてのアルバイト。スプラトゥーン3

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

存在はもちろん知っていましたが、前作スプラトゥーン2でもアルバイトは未経験でした。

正体不明のアルバイト

、、、正体不明でもないか(笑)

クマサン商会のアルバイトである「サーモンラン」

仲間と協力して指定された数の「金イクラ」を納品するというもの。

でもどうも敷居が高くて><

だってさ、高度な協力プレイが求められるよね?

アサリやヤグラ(バンカラマッチ)も足手まといになるのが怖くてプレイ出来ないのに、、、

あと、なんだろう?

サーモンランについての説明が足りない!というかほぼない!

いや、研修(という名の説明&練習ステージ)はあるんだけどさ、、、

とにかく単に「金イクラ」を集めるだけのゲームじゃないでしょ?

もっと複雑だよね?

やっぱり私にとってサーモンランは正体不明だわ(笑)

週末にイベントが開催されるらしい

だけど先日、ビッグランというイベントが今週末に開催されるという情報を目にしまして。

名前は違うけどベースはサーモンランなんですよね?

サーモンランはやったことないけど、イベントと聞くとやってみたい熱がフツフツと(笑)

なので初めてクマサン商会に行ってみました。

チュートリアルを経てアルバイトへ。

ふむふむ、4人1組で大小様々なシャケを倒しながら「金イクラ」をカゴまで運んで投入するのね。

シャケに倒されてしまっても仲間同士で助け合って復活できるのが面白い。

いや、もちろん倒されないようにするのは大前提ですけど。

何回かバイトして、ようやく「いちにんまえアルバイター」になりました。

まだわからない事も多いし、助けられてばかりだけど少ーし楽しくなってきた!

これはハマるかもしれない。

たくさんバイトするぞ!

この最初の4人でバイトに向かうとこ、好き。かわいい。

ナワバリバトルもバンカラマッチもそうだけど、練習あるのみですね。

やりながら慣れる、とかじゃない(気がする)

そうそう、サーモンランは自分好みのブキではなく配給されたものを使うのが難しい。

私はかなり使用ブキが偏ってるから、初めて使うものばかりで、、、

ブキ屋さんの試し撃ちで練習しなきゃ。

でも練習ばかりしてると飽きちゃうんだよなぁ(ボソッ)

それにしてもスプラトゥーンっていろんな要素があってすごい。

まだまだこれからたくさん楽しみます!

待ってろよ!クマサン商会!

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA