アラフィフの脱毛事情<episode17>

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

私の脱毛の記録。

今回は17回目の施術の様子です。

私の脱毛履歴

私は過去に二度サロン脱毛を経験しています。

最初は脇、20代後半に。回数制。

次は膝下、30代半ばころ。こちらも回数制。

両方とも納得いくまで(期間延長しながら)施術をしました。

現在数本は残っていますが、脇と膝下はほぼ気にしなくていい状態です。

人生三度目の目的はズバリVIO脱毛。

今回の脱毛はミュゼプラチナムに通うことにしました。

しかもVIOだけでなく全身脱毛、一生涯通える完了保証コースです。

アラフィフの脱毛事情<episode0>
ミュゼ

毛の状態と前日の準備

約2年かけて16回の脱毛処理を終えた私。

自己処理がいらなくなるまで脱毛するためには2年ほどの期間、回数にすると12~18回の施術が必要と言われています。

私も10回を超えたあたりからグッとムダ毛の量が減り、自己処理がかなり楽になりました。

私の現在の各部位の状態はこんな感じ。

左右ともに薄い毛が1〜2本
なし(目視できず)
ひざ下左右ともに薄い毛が数本
ひざ左右ともに薄い毛が数本
太ももなし(目視できず)
背中毛が目立たない状態(スタッフ談)
デリケートゾーン(へそ下)柔らかく薄い色の毛がまだらに生えている
Iゾーン毛は柔らかいものの黒い毛が密集

今回の前日準備も毛周期の関係か、2ヶ月間何もせず放置していたにも関わらず剃毛したのはデリケートゾーンのみ。

そう。今回あえてボディの剃毛はしませんでした。

ヒザとひざ下に数本生えていた薄い毛に少しシェーバーを当てたくらい。

デリケートゾーンも、へそ下は毛が生えている部分にだけちょこちょこっとシェーバーを当てただけ。

Iゾーンだけは伸びている毛をハサミでカットして、Iゾーン全体をしっかりシェービングしました。

それでも所要時間は全体で5分ほど。

Iゾーンだけはまだ毛が密集しているけど、毛自体が柔らかくなっているのでかなりお手入れがしやすくなりました。

当日の朝に顔剃りをして準備は完了です。

第17回施術当日

記事にするのが遅くなってしまいましたが、17回目の施術は12月の初旬でした。

季節外れの暖かさで日中はコート要らずだったこの日。

なんとこの日が東京の店舗への異動してきた初日というスタッフさんが担当でした。

聞けば半年サイクルでいろんな店舗をまわり全国を飛び回っているのだとか。

そんなパワフルなベテランスタッフさんだけあって全身手際よく的確に照射してもらいました。

ボディの事前剃毛はしなかったけど特に問題もなく、打撲痕などもなかったので全身くまなく処置してもらえて大満足。

デリケートゾーンへの照射もしっかり熱を感じました。

(熱を感じる=毛根に光が届いて効いてる気がする)

しっかり熱は感じたけど施術後の腫れや赤みはなし。

今回も所要時間1時間ちょっとで無事脱毛を終えました。

次回はまた2ヶ月後。

次回18回目までは2ヶ月周期ですが、その次からは3ヶ月周期になるとのこと。

1年で4回しか脱毛処理してもらえないのかぁ、、、(少なっ!)

さ〜て2ヶ月後の私の毛の状態はどうなっているかな。

それでは、また。

ミュゼプラチナム 美容脱毛サロン ミュゼプラチナム
ミュゼプラチナム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA