だってゴールデンウィークですもの。月曜断食休止中

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

表題は冗談ですが(笑)今週も月曜断食をお休みしています。

お休みが続いている月曜断食

そう、(気持ちは)継続しているんです、月曜断食。

ただ微妙に体調が優れないのでお休みしてるだけなんです。

寝込むほどじゃないけど、ほんのり頭痛がしたり頻繁にお腹を壊したり。

とっちゃんの介護からの死亡後の諸々がひと段落して気が抜けたからなのか、はたまた年齢的に更年期の症状が出始めたのか。

単純に季節の変わり目で体調を崩しているだけなのか。

原因はわからないけど、ここひと月ほどどうも本調子じゃないんです。

今までの人生、ほぼ健康優良児(人)として過ごしてきたから何だかこの状況がもどかしい。

早くスッキリ健康になりたい!

なのでゴールデンウィークだから浮かれて月曜断食をスキップしたのではなく、現在の自分の体調を鑑みてお休みを決断したのでした。

月曜断食とは

ご存知の方も多いと思いますが簡単に概要を。

月曜断食は、月曜日にごはんを食べずに、水だけで過ごすというシンプルな方法。

火曜日から金曜日は良食をとり、週末には好きなものを食べて心を満たす。断食日以外はお酒を飲んでもOKと、食べる楽しみを享受しながら快適な体を維持。

https://lee.hpplus.jp/kurashinohint/1508038/

LEEの記事の一部を引用。記事リンクも貼っておきますね!

つまり断食により、日々消化のため働きづめで疲弊しきっている胃をリセットして

免疫力や代謝を上げて痩せやすい・太りにくい体にしよう!ということですね。

アルピナウォーター

現在は56kg台をウロウロ

前回の様子、体重推移はこちらです。

苦痛ゼロからの明け方の頭痛で悶絶。月曜断食32週目

ちなみに、月曜断食お休み中の体重は56kg台を行ったり来たり。

これ以上増える前にそろそろ再開したいトコロです。

が、やはり無理は禁物。

なので来週以降も自分の体の様子を見ながら進めようと思います。

それでは、また。

ウォーターサーバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA