再開できる日は来るのだろうか、、今週も月曜断食失敗

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

そうです、本日も月曜断食を実施できませんでした。

月曜断食、継続中。

前回の様子はこちら。

深夜の頭痛にヤラレター!月曜断食28週目

28週目は日中に刺すような頭痛、深夜にはガンガンと激しい頭痛に襲われて散々でした。

ですが28週目の実施日は2022年12月12日。

もう約1ヶ月以上も前です。

とっちゃんの介護が本格化し出して以降、どうもペースが崩れがち。

いや、完全に崩れていて日常生活がままならない状態デス(トホホ)

今日も月曜断食をやるつもりで食事を取らずに過ごしていましたが、とっちゃんがデイサービスから早退することになり、更に病院へ連れて行かねばならぬ事態に。

在宅勤務とはいえ業務も立て込んでいて、すぐには対応出来ない!

と、あっちもこっちも大騒ぎ(苦笑)

その後もケアマネさんに連絡したり、介護用品のレンタル業者さんが来たりで、文字通り目が回ってきたので食事を摂りました。

無念すぎる!

一体いつになったら月曜断食が出来るようになるのだろうか、、、

アルピナウォーター

月曜断食とは

その前に。ご存知の方も多いと思いますが簡単に概要を。

月曜断食は、月曜日にごはんを食べずに、水だけで過ごすというシンプルな方法。

火曜日から金曜日は良食をとり、週末には好きなものを食べて心を満たす。断食日以外はお酒を飲んでもOKと、食べる楽しみを享受しながら快適な体を維持。

https://lee.hpplus.jp/kurashinohint/1508038/

LEEの記事の一部を引用。記事リンクも貼っておきますね!

つまり断食により、日々消化のため働きづめで疲弊しきっている胃をリセットして

免疫力や代謝を上げて痩せやすい・太りにくい体にしよう!ということですね。

前回28週までの体重推移はこちら。

むしろ暴食していた(笑)

ちなみに、、、日曜夜の体重は57.0kgでした。

増えてる。確実に増えている。

こんなにも疲弊してロクに食事を取れない日々を過ごしているのに何故?と思っていたけど、先週一週間自分の行動を冷静に観察してみたら、、、

食べてました(笑)

ちゃんと「食事」は出来てないけど、だからこそちょこちょこ食べてました。

むしろ食事が取れないから、とスナック菓子とか結構食べてました><

あと、驚いたのが食べるのが異常に早かったこと。

仕事をしながら食べることが多かったせいか、食べ物を無意識に口に運び、無意識のうちに飲み込み、あっと言う間に食べ終わっているという、、、

ダメの典型ですねこりゃ。

早いとこ生活のリズムを戻さないと私自身が取り返しのつかない体になりそうです。

頑張ります。

それでは、また。

ウォーターサーバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA