アラフィフの脱毛事情<episode14>

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

私の脱毛の記録。

今回は14回目の施術の様子です。

私の脱毛履歴

私は過去に二度サロン脱毛を経験しています。

最初は脇、20代後半に。回数制。

次は膝下、30代半ばころ。こちらも回数制。

両方とも納得いくまで(期間延長しながら)施術をしました。

現在数本は残っていますが、脇と膝下はほぼ気にしなくていい状態です。

人生三度目の目的はズバリVIO脱毛。

今回の脱毛はミュゼプラチナムに通うことにしました。

しかもVIOだけでなく全身脱毛、一生涯通える完了保証コースです。

アラフィフの脱毛事情<episode0>
ミュゼ

前日の準備

前回の施術から60日周期になったので、約2ヶ月ぶりの剃毛。

さすがに13回も照射をしていると、デリケートゾーンの状態は目に見えて変化しています。

ヘソ下の広い部分は本数がすごく減ってかなり「まだら」

長さはそこそこ伸びているけど毛自体は色が薄く、か細い。

産毛とまでは言わないけど、デリケートゾーン特有の太く濃い毛とはまったくの別物です。

そして前回よりさらに毛量が減った気がする。

が、やはりIゾーンはしぶとい!

だいぶ柔らかくなったものの、色の濃い太めの毛がそこそこの密度で生え揃っていました。

そうそう、白髪も2〜3本あったかな(涙)

デリケートゾーンの剃毛は今回もボディフェリエで行いました。

ヘソ下の広い部分の毛はホワホワしてるので、なぞる程度で簡単にシェービング。

凹凸があって複雑な構造ゆえに刃が当てづらいIゾーンも、今やすっかり慣れました(笑)

全体的に毛が柔らかくなったし範囲も狭くなったので、剃毛は5分ほどで完了。

腕や脚、膝などはほとんど毛が確認できない状態なので、浴室でササっとカミソリで剃毛して終了。

顔剃りはボディフェリエで当日朝に。

これで準備はバッチリ!本当に楽になったな〜

現在の毛の状態は?

私はミュゼで全身脱毛を始めて以降、基本的に施術前しか剃毛しません。

理由は経過を見たい、効果を実感したいから。

ちょこちょこ剃っていると、どの程度毛量が減っているのか?はたまた変化がないのか?の判断がつかなくて。

だって気になるもの!あれ?貧乏性かな?笑

さて、全身脱毛開始からあっという間に1年以上が経過しました。

13回目からは施術が60日周期になったことで、私の剃毛も60日周期に。

現在の私の毛はこのような状態です。

左右ともに薄い毛が数本
なし(目視できず)
ひざ下左右ともに薄い毛が数本
ひざ一見キレイだけどまだ数本潜んでいそう
太ももなし(目視できず)
背中スタッフ曰くほとんど毛がない
デリケートゾーン(へそ下)毛量が減り、ほぼ肌が見えている
Iゾーン柔らかい毛に変化、毛量はそこそこある
あまり効果を実感できず

デリケートゾーンは全体的に毛量が減り、生え方はまばらになりました。

ヘソ下はほぼ肌が見えていて、少量生えている毛は細くて色が薄い。

Iゾーンの毛も柔らかくはなったけど、まだまだ黒くしっかり生えています。

そうそう、最近は下着に短く細かい毛が抜け落ちていることが多くなりました。

これはいい兆候なのかな?

そして腕と太ももに関しては、元々薄かったけど毛が見えない状態になった気がします。

とはいえまだ生えてくると思うけど、施術前日の剃毛はしなくても大丈夫じゃないかと思ってる今日この頃です(笑)

膝はパッと見、毛はないのだけど、よーく見ると埋まってる気がするんですよね。

もし埋もれ毛が潜んでいると嫌だから、ちゃんとスクラブを継続しなきゃ。

背中はね、背中褒め褒めキャンペーンか?ってくらい毎回スタッフさんが褒めてくれるんです(笑)

なので自分では見えないけど、背中については順調に脱毛が進んでいると信じてます、はい。

顔はそもそもボディより時間がかかるそうなので仕方ない。気長にやります。

この通り、13回の施術を終えての感想は「概ね満足」

かなり脱毛効果を感じています。

効果を実感すると「ちゃんと通おう」という気が自然に湧いてくる。

この調子で引き続き全身脱毛に励みます。

第14回施術当日

GW明けのこの日、担当してくれたのは前回と同じスタッフさんでした。

2ヶ月前は見た目でわかるほどド緊張していたけど、今回はさらに輪をかけての緊張具合(笑)

なぜ?と不思議に思っていたら、どうやら今回は独り立ちによる緊張だったみたい。

わかるわかる、違う緊張があるよね!

でもその新人スタッフさん、施術はすごく丁寧だし照射も的確ですごく上手なんです。

ただ一言一句漏れなく間違いなく説明しようとするから、時間がかかっちゃうだけで。

早く慣れるといいね!頑張れ!

いつもは着替え時間を含め1時間半ほどだけど、この日は施術だけで2時間かかりました(汗)

いつものように

Oゾーン→背中→腕(裏面)→脚(裏面)→脚(表面)→VIゾーン→上半身(表面)→腕とワキ→顔

の順で照射しましたが、今回もデリケートゾーン以外は無痛。

デリケートゾーンも照射時に一瞬熱を感じるだけ。

それもすぐに冷却してくれるので、赤みも出ず無事終了しました。

次回はまた60日後。

いよいよ夏がやってきます。日差しが怖い><

それでは、また。

ミュゼプラチナム 美容脱毛サロン ミュゼプラチナム

ミュゼプラチナム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA