お仕事の多さに助けられた?月曜断食12週目

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

昨日、12週目の月曜断食を実施。

月曜断食、継続中。

前回の様子はこちら。

体重はいい感じだけど辛かった。月曜断食11週目

ここ最近体重は微減していますが、11週目は頭痛が出て非常に辛かったです。

さて12週目の記録、いってみましょう。

月曜断食とは

その前に。ご存知の方も多いと思いますが簡単に概要を。

月曜断食は、月曜日にごはんを食べずに、水だけで過ごすというシンプルな方法。

火曜日から金曜日は良食をとり、週末には好きなものを食べて心を満たす。断食日以外はお酒を飲んでもOKと、食べる楽しみを享受しながら快適な体を維持。

https://lee.hpplus.jp/kurashinohint/1508038/

LEEの記事の一部を引用。記事リンクも貼っておきますね!

つまり断食により、日々消化のため働きづめで疲弊しきっている胃をリセットして

免疫力や代謝を上げて痩せやすい・太りにくい体にしよう!ということですね。

前日(日曜日)の食事はこんな感じ

朝食はバナナ豆乳(冷凍バナナ+豆乳をミキサーしたもの)

昼食は銀ダラの煮付けと白ごはん(お茶碗半分)

間食でセブンイレブンの冷凍アップルマンゴーを母みっちゃんと半分こ。

セブンの冷凍アップルマンゴー、ご存じですか?

カットしたマンゴーを急速冷凍したもの。

少し解凍してシャーベット感覚で食べるのが好き。

ローカロリーだし甘くて満足感が得られるので冷凍庫に常備しています。

夕食は玉ねぎたっぷりのハヤシライス。おいしかった!

近所の銭湯へ行ってリラックス。

深夜1:00ころ就寝。

  • 体重:56.8kg・・・57kgは切るようになったかな

月曜断食当日の様子

7:00に起床し体重測定。

  • 体重:56.5kg・・・この調子!この調子!

ラジオ体操とブログのUP、9時過ぎからお仕事開始。

月曜日は基本的にルーチン作業が多いので、あまりアレコレ考えずに業務を進められるのですが、昨日はわりと複雑な突発依頼がきて参りました、、、

やはり集中力がいつもより持続しないんですよね><

それでも頭痛や眠気がなかったので(感じなかっただけかも^^;)なんとか頑張れました。

21時近くまでお仕事をして、力尽きて22時には就寝。

  • 体重:56.9kg・・・体重の増加はむくみなのかな?
アルピナウォーター

翌日の様子

深夜0:00ころと早朝4:00ころに目覚めましたが、7:30に起床。

まずは朝イチで体重測定。

  • 体重:55.7kg・・・断食明け55kg台が定着してきた!

朝食はヨーグルトとキウイとバナナ半分。

昼食はいつものおぼろ豆腐。

今日1日はこんな感じでした。

  • アイスコーヒーをいつもと同量ほど飲んだ
  • 眠気と頭痛なし!嬉しい!
  • 食欲はあるが、実際はあまり食べられない
  • 快便

前日に引き続きお仕事が忙しく、気が紛れていたのかもしれないけど

今日も眠気や頭痛もなく通常通りに過ごせました。

月曜断食を始めて三か月。

体重は1kgほど減ったかな?という感じ。

まぁ10年ほどかけて蓄えてきたのでいいペースですよね!

三か月で体が慣れてきたと思いたいけど、先週のように急に頭痛が出たりするからまだまだ様子見ですね。

無理せず続けていきます。

それでは、また。

ウォーターサーバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA