風邪が全然治らない。今週も月曜断食お休みします

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

本日は32週目の月曜断食実施日の予定でした。

月曜断食、継続中。

前回の様子はこちら。

今週は余裕しゃくしゃく。月曜断食31週目

31週目は割と楽に過ごせました。

睡魔も頭痛も空腹による苦痛もほとんどなし。

毎回こんな感じで、さらに体重が減っていってくれたらいいのに、、、

と虫のいいことを思ってみたり。

まぁね、そんな簡単に体重が減るなら今ごろはもっと体が軽くなっているはず(笑)

月曜断食とは

ご存知の方も多いと思いますが簡単に概要を。

月曜断食は、月曜日にごはんを食べずに、水だけで過ごすというシンプルな方法。

火曜日から金曜日は良食をとり、週末には好きなものを食べて心を満たす。断食日以外はお酒を飲んでもOKと、食べる楽しみを享受しながら快適な体を維持。

https://lee.hpplus.jp/kurashinohint/1508038/

LEEの記事の一部を引用。記事リンクも貼っておきますね。

つまり断食により、日々消化のため働きづめで疲弊しきっている胃をリセットして

免疫力や代謝を上げて痩せやすい・太りにくい体にしよう!ということですね。

アルピナウォーター

断食に無理は禁物

先週水曜の夜あたりから崩れ始めた体調。

最初は鼻水が止まらず、喉が異常に痛くて(涙)

2日ほどで喉の痛みは引いたものの、今度は咳が止まらない状態に。

金曜〜土曜がピークだったけど、今日もまだ鼻水も咳も完全には止まらずです。

昨年末から父とっちゃんの介護、看取り、葬儀に諸手続き、納骨と追われるように生活してきたから、ようやく納骨を終えて気が抜けたんだと思う。

それと季節の変わり目の気温差に体がついていけなかったんだろうな。

それにしても、、、恐ろしく治りが遅い><

薬を飲まないのが理由かも知れないけど(苦笑)

年齢を重ねたら体調が優れない時は思い切って休むことが大事ですね。

それに断食は体調が悪い時に無理してするものではない。

ひとまず体力を回復させてまた来週断食実行します。

それでは、また。

ウォーターサーバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA