アラフィフの脱毛事情<episode10>

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

私の脱毛の記録。

今回は十回目の施術の様子です。

私の脱毛履歴

私は過去に二度サロン脱毛を経験しています。

最初は脇、20代後半に。回数制。

次は膝下、30代半ばころ。こちらも回数制。

両方とも納得いくまで(期間延長しながら)施術をしました。

現在数本は残っていますが、脇と膝下はほぼ気にしなくていい状態です。

人生三度目の目的はズバリVIO脱毛。

今回の脱毛はミュゼプラチナムに通うことにしました。

しかもVIOだけでなく全身脱毛、一生涯通える完了保証コースです。

アラフィフの脱毛事情<episode0>
ミュゼ

前日の準備

前回はIゾーンの毛量がだいぶ減ってきたな、と思ったのですが周期的なことでしょうか。

今回は比較的多く感じました。

相変わらず濃く太い毛で存在感があります。

そして白髪は、、、2本ほど発見(トホホ)

デリケートゾーンの剃毛は3分程度で完了。あぁ楽ちん!

ところで、、、

毎回デリケートゾーン以外の広い部分はお風呂場でカミソリ+シェービングジェルを使用し剃毛していますが、大体どこかしらに打撲痕を発見します。

今回はもも裏と二の腕外側の2か所。

思い当たる節、あり。

日常で意外とぶつけてるんですよね、私。

打撲痕があるとその場所は照射できないので、なんだか損した気分になってしまうんです(貧乏性)

気をつけて生活せねば。

当日の朝に顔剃りをして準備完了です。

第十回施術当日

すっかり秋めいて、、というより冬を感じるようになったこの日。

今回担当してくれたのは卓球の石川佳純ちゃん似のスッキリとした美人スタッフさんでした。

心の中で勝手に佳純ちゃんと命名(笑)

手際がいいし、説明も簡潔、滑舌もよく聞きやすい。

佳純ちゃんは照射の仕方が今までのスタッフさんとは違う気がしました。

肌へ当てる順番というかブロック分けが違うのかな?

デリケートゾーンへの照射は久しぶりに熱を感じました。

感じたといっても照射の瞬間だけですけどね。

上手なスタッフさんは照射が的確=熱を感じる、というのが私のイメージです。

佳純ちゃん曰く、全体的に毛量が減って順調に脱毛が進んでいるとのこと。

そういえば前回褒められた背中、佳純ちゃんもベタ褒めしてくれました(笑)

どうやら背中は相当いい感じみたい。嬉しい!

褒められるとモチベーションが上がりますよね。単純?

アラフィフの脱毛事情<episode9> 除毛クリーム

夏が過ぎ、保湿の重要性が増す

先月あたりから急に気になり出したこと。

それは肘と膝の乾燥。

顔などを含め体全体が乾燥し始めているのだと思うけど、特に顕著に現れるのが肘と膝ですよね。

今は「カサカサ」だけど、放っておくと角質が厚くなり「ゴワゴワ」になってしまう。

当然見た目もよろしくない。

肌の乾燥っていいことがないですよね。

私は乾燥が進むとお腹周り(側面と背面)が痒くなります><

なので秋〜冬は特にボディクリームをたっぷりと使って保湿しています。

オススメなのが塗る前にクリームやミルクを手で温めること。

伸びも肌なじみも格段に良くなります。

きちんと保湿して、冬の間もふっくら柔らかな肌を保ちたいですね。

次の予約は約一ヶ月後、年内最後の施術になります。

それでは、また。

ミュゼプラチナム 美容脱毛サロン ミュゼプラチナム
ミュゼプラチナム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA