アラフィフの脱毛事情<episode5>

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

私の脱毛の記録。

今回は五回目の施術の様子です。

私の脱毛履歴

私は過去に二度サロン脱毛を経験しています。

最初は脇、20代後半に。回数制。

次は膝下、30代半ばころ。こちらも回数制。

両方とも納得いくまで(期間延長しながら)施術をしました。

現在数本は残っていますが、脇と膝下はほぼ気にしなくていい状態です。

人生三度目の目的はズバリVIO脱毛。

今回の脱毛はミュゼプラチナムに通うことにしました。

しかもVIOだけでなく全身脱毛、一生涯通える完了保証コースです。

アラフィフの脱毛事情<episode0>
ミュゼ

前日の準備

あのですね、回を重ねる毎にみるみる毛量が減っているんです(当たり前)

もう見た目が全然違う。

パッと見は「ほぼ肌」です。

なので前日の準備はすごく楽になりました。

今回は20分かからなかったかな?

相変わらず股関節が邪魔してうまく刃が当たらないだけで、剃毛箇所は少ないので。

ただ、Iゾーンはやはりまだ密度が濃い。

Iゾーンは相当根深そうです。

あとはいつも通り顔剃りは電気シェーバーで、腕や脚などの広い部分はお風呂場でシェービングジェルを塗ってカミソリで剃毛して前日準備完了!

週一回のスクラブケアが習慣化

前回埋もれ毛について書きましたが、

アラフィフの脱毛事情<episode4>

埋もれ毛にはスクラブを使ったケアが効果的なんです。

古い角質をスクラブで除去することで、肌のターンオーバーを正しい状態に戻す効果があるからですね。

それに古い角質が過剰に溜まっていると、肌の表面がゴワついたり、肌のキメが整わずくすみの原因になったり、といいことがない!

スクラブを使って角質ケアをすると、肌が柔らかくなり新しい毛がしっかりと表面に出てきやすくなるので脱毛効果も得やすいんです。

やはり少なくないお金を払っているし、脱毛効果を最大限享受したい!

なのでサロンに通い始めてからは週1ペースでスクラブケアをしています。

基本的に顔以外全身ですが、主にVゾーン、ワキ、ヒザを入念に。

最大の注意点は肌をゴシゴシこすらないこと

スクラブを使う時は、どの部分でも円を描くように伸ばすのがオススメ。

上下や左右にゴシゴシ動かすと力が強くなりがちだし、ムラにもなりがち。

「少し物足りないかな?」くらいで丁度いいみたいです。

それと、毎日スクラブケアしないことも大事。

スクラブケアした後って肌がスベスベになって気持ちがいいんですよね。

なのでついつい続けてケアしたくなってしまうのですがダメです!

角質の落としすぎが続くと角質層が薄くなってバリア機能が低下してしまうので。

本末転倒はもったいないですよね><

それと、スクラブケア後の保湿は必須です。

保湿は必ずしましょう!

以前も書きましたが、私は純正品を好む傾向にあるのでミュゼのボディスクラブを使用しています。

ミュゼのスクラブは粒が小さめ。

肌あたりのやさしいマンナンスクラブと、マイクロスクラブの2種類を配合したボディスクラブだそう。

粒が小さいと肌に優しく痛みやヒリヒリ感が起きにくいみたいですね。

洗い流しづらいとか肌に残るという口コミをいくつか見たけど、私はまったく感じません。

むしろ割と簡単にスッキリと洗い流されると思う。

スクラブの後は同じくミュゼのミルクローションで保湿しています。

今までもスクラブは結構好きで、ハウス オブ ローゼOh!Baby を愛用していました。

もう何十個使ったか(それは大げさか、、笑)

やりすぎは禁物!ですが、スクラブケアでキメの整った柔らかい肌を保つと気持ちも明るくなるのでオススメです。

除毛クリーム

第五回施術当日

私は毎回平日に有休を取って昼間に脱毛に通っていて、

通常は電車で行く距離のサロンへ運動も兼ねて1時間ほど徒歩で行っています。

あ、もちろん帰りも徒歩で。

ですがこの頃(6月)からちょっと暑くなってきて^^;

サロンに行くまでに汗だくになると施術時に困るし、背術後はなるべく体を温めない方がいいし。

施術後の注意として、運動や湯船に浸かることは避けて!とありますからね。

夏の間は夕方の予約にしているけど、電車での移動に変更すべきだな、と実感しました。

さて、施術ですが今回も痛みはほぼゼロ。

痛みを感じやすいデリケートゾーンもほんの一瞬熱を感じた程度でした。

そしてこの日は担当してくれたスタッフさんとの会話が弾みすぎて(笑)

なんだかんだ施術中ずっとしゃべっていた気がします。

楽しい1時間半でした。

次回は31日後、スペシャルケアの予約をプラスしているので楽しみです!

それでは、また。

ミュゼプラチナム 美容脱毛サロン ミュゼプラチナム
ミュゼプラチナム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA