気温差にやられた?本日の月曜断食を断念

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

本日は20週目の月曜断食実施日の予定でした。

月曜断食、継続しています。

前回の様子はこちら。

どう考えても寝過ぎな休日。月曜断食19週目

19週目は祝日で気が緩んだせいか、ひたすら眠っていました。

先週は本当によく寝たなぁ(笑)

そして本日は朝から断食を決行していましたが、どうにも鼻水とクシャミが止まらず。

冬用の靴下を履いてブランケットを掛けて14時ころまでは水だけで過ごしていたんですけど、なんだか頭がぼんやりしてきて。

熱はないのですが、無理をして続けるものではないので潔く中断しました。

一応、月曜断食とは

ご存知の方も多いと思いますが簡単に概要を。

月曜断食は、月曜日にごはんを食べずに、水だけで過ごすというシンプルな方法。

火曜日から金曜日は良食をとり、週末には好きなものを食べて心を満たす。断食日以外はお酒を飲んでもOKと、食べる楽しみを享受しながら快適な体を維持。

https://lee.hpplus.jp/kurashinohint/1508038/

LEEの記事の一部を引用。記事リンクも貼っておきますね!

つまり断食により、日々消化のため働きづめで疲弊しきっている胃をリセットして

免疫力や代謝を上げて痩せやすい・太りにくい体にしよう!ということですね。

アルピナウォーター

体調が悪い時は休むべし

とりあえず断食明けのために買っておいたおぼろ豆腐を食べて、お仕事を続けたものの相変わらずクシャミは連発するし(ぎっくり腰が再発しそうで恐怖)鼻水も止まらない。

これは、、、風邪なのかな。

朝晩の寒暖差に体がついていけなかったのかも知れない。

ぎっくり腰といい、今回の風邪といい、体にガタがきてるなぁ><

運動もかなりサボっているし、きちんとメンテナンスせねばですね。

年齢を重ねてくると、体調が優れない時は思い切って休むことが大事ですね。

ひとまず体力を回復させてまた来週断食実行します。

それでは、また。

ウォーターサーバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA