アラフィフの脱毛事情<episode 12>

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

私の脱毛の記録。

今回は十二回目の施術の様子です。

私の脱毛履歴

私は過去に二度サロン脱毛を経験しています。

最初は脇、20代後半に。回数制。

次は膝下、30代半ばころ。こちらも回数制。

両方とも納得いくまで(期間延長しながら)施術をしました。

現在数本は残っていますが、脇と膝下はほぼ気にしなくていい状態です。

人生三度目の目的はズバリVIO脱毛。

今回の脱毛はミュゼプラチナムに通うことにしました。

しかもVIOだけでなく全身脱毛、一生涯通える完了保証コースです。

アラフィフの脱毛事情<episode0>
ミュゼ

前日の準備

前回の施術から半月ほど経った頃はIゾーンの毛がチクチク痒かったけど1〜2日で治まり、柔らかく細いホワホワした毛が少〜し生えてきました。

このホワホワした毛は脱毛処理を受けた後に生えてきた毛なのかな?

この状態の毛は目にしなかった気がするけど、、、今までも生えてたのかしら。

あ、でも、でもそれはIゾーンだけで。

広い部分はホワホワ毛は生えていない(気がする)。

前日時点でのデリケートゾーン全体の毛量はかなり少なめ。

Iゾーンはまだまだ密集している印象だけど、他の部分の毛がないから密集しているように感じるだけなのかもしれない。

剃毛時間は2〜3分、首が痛くなることなく本当に楽になりました。

そういえば今回は白髪を見なかった気が、、、!喜

たまたまか(^^;

当日朝に顔剃りをして完了です。

ボディのシェービングを失念

いや、完了です、じゃないんです(笑)

脱毛前の剃毛はこのようにしているのですが

  • ボディ→前日夜、お風呂場でカミソリにて(シェービングジェル使用)
  • デリケートゾーン→前日夜、シェーバーにて
  • 顔→当日朝、シェーバーにて

初めてボディの剃毛を忘れてしまった!

私は剃毛は日常的にしておらず脱毛前日だけしているのですが、前日はいつも通り入浴し、でもデリケートゾーンのシェービングは忘れずにやって、寝たんですよね。

当日朝、顔剃りをしている時もボディのシェービングを忘れている事にまったく気づかず。

ようやく気づいたのはサロンに来店し、施術室で服を脱いでいる時でした(遅)

ハッ!

剃毛してない!

私の通うミュゼでは「剃り残しが合った場合は該当箇所を避ける、または脱毛処理不可」という決まりになっています。

(ただし、襟足・背中上下・ヒップ奥についてはスタッフがお手伝いしてくれます)

だけど今さらもう何も出来ない。

これぞ痛恨の極み。やっちまった。

今日のボディへの照射は諦めねば(涙)

かなーーーーり凹んだ状態でスタッフさんを待ったのでした。

除毛クリーム

第十二回施術当日

季節外れの暖かさだったこの日。

おそらく以前にも担当してくださったスタッフさんがこの日の担当でした。

前回の印象はあまりないけど、今回は無駄話(?)はほとんどせずテキパキと施術。

かと言ってぶっきらぼうなわけではなく、むしろ心地いい。

施術中いろんな話をするのも楽しいけど、こういう感じもいいなぁと思いました。

心配していたボディの剃毛忘れについては、なんと何も指摘されず(笑)

念入りにシェービングされることなどもなく、いつも通り。

ボディについてはもうあまり生えていないのかな?

そうよね!もう12回目だものね!

数分前の凹みはどこへやら、脱毛が順調だということがわかってルンルンに(単純)

最近は背中褒め褒めキャンペーンなのか?ってくらい毎回褒められるけど、今回も褒めてくれました。

やっぱり褒められるって嬉しいですよね。

照射は今回も痛みや熱をほとんど感じず順調に終了しました。

そういえば今回打撲はなし!よかった!

次回は13回目なので、これからは2ヶ月周期になります。

2ヶ月後にはどんな状態になっているかな?

それでは、また。

ミュゼプラチナム 美容脱毛サロン ミュゼプラチナム
ミュゼプラチナム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA