悪い癖が出てきたぞ。ユーキャンボールペン字講座、その後

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

みなさんは覚えておいででしょうか?

今年2月に私がユーキャンのボールペン字講座を始めたことを。

ユーキャンでボールペン字講座、始めました

そしてお気づきだろうか?

4月に第2巻に突入したと記事にして以降、ボールペン字講座についてまったく触れていないことを。

第2巻、漢字レッスンに突入。ユーキャンボールペン字講座

触れていないのは、単純にGW以降学んでいないから!

正直、今の今まで完全に存在を忘れていました←

GWに部屋の整理をした際テキスト等が入った箱を移動して、その上にちょっとモノを置いちゃったんですよね><

するとあら不思議!

家具と一体化して存在が薄く、、いや消えてしまったんです(そんな訳ない)

何しろね、私は通信講座について前科モノでして。

小学生の頃進研ゼミを始めたもののすぐに漫画コンテンツしか読まなくなり、数ヶ月後には封も開けずに積み上げる始末。

とんでもない小学生でございました。反省してます。

だが今はいい大人だし、今回は自分の意思で始めたはず。

なのになぜ!

まったく反省が生かされていないじゃないか!

ユーキャンのボールペン字講座の標準学習期間は6ヶ月。

延長期間を含め、来年2024年2月いっぱいが私の受講期限です。

なぜ私は1日1ページ、1日10分程度のことが出来ないかな。

1日のうちでボーッとしている時間は確実に10分以上あるだろうにね。

今日からまた少しづつ。

現在は第2巻の途中、課題は二回までしか提出できていないので、第三回の課題提出に向けて心を入れ替えて励みます。

自分を見張る意味でも、学びの過程の記事を書いていくつもりです!

どうぞご期待ください(?)

しっかりやれよ、自分!

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA