真夏のお出かけ。予定通りに行かなくても気分上々

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

連日厳しい暑さですね。

日中は特に命の危険を感じるほどです、、、

とある猛暑日のお出かけ

本心を言うと日中は外出したくないほどの猛暑日。

が、用事があって自由が丘へ出かけることに。

駅に行くまでの数分で汗だくになるのは目に見えている。

どうにか極力汗をかかずに電車に乗れないだろうか?と考えた結果

多少交通費も時間も余計にかかるけど、近くのバス停から乗り継ぐ方法を思いつきました。

だって猛暑だもの。熱中症は危険だもの。

バスの時刻を確認し、必需品のハンディファンとCOOLタイプの汗拭きシートを持っていざ出発!

汗は乾いた布より濡れた布で。夏の必需品

おいしいハンバーガーが食べたい!

コロナ禍になって外出がかなり減りました。

それに伴い外食する機会も激減。

なので用事でお出かけする際のおひとり様ランチには自然と気合が入ります(笑)

今回は「おいしいハンバーガーを食べる」がテーマ。

目指すはずっと狙っていた自由が丘バーガー!

公式HPで確認すると定休日は月曜日。

うん、今日は大丈夫。営業時間もしっかり確認済み。

ちゃんとお腹も空かせて準備万端で意気揚々とお店へGO!GO!

え!嘘でしょ!!!

まさかの仕込みでお休み!!!

うそーん!信じられん、、、><

とはいえどんなに嘆いても看板を見つめていても変わらない。

(でもたぶん2〜3分ここで佇んでいたと思う笑)

ただもう空腹が限界。

なんとか近場で食事にありつかねば!と日陰に移動し急いで検索。

予定を変更してカレーを食す

そうだ。すぐ近くにカレーパンで有名な天馬がある!

お店の前を通るたび「いつか行こう」「いつか買って帰ろう」と思ってたお店。

咖喱&カレーパン 天馬(Instagram)

自由が丘バーガーからもほんの数分の距離。

来店すると、ちょうど一席だけ空きがあってすぐに入ることができました。

ふぅ危ない危ない。空腹と暑さで倒れるとこだったぜ(大袈裟)

店内はモダンで落ち着いた雰囲気。ちょっとレトロな感じ。

メニューは当然カレーのみですがビーフカレー、バターチキンカレー、焼きカレー、スープカレーと種類は豊富。

私は欲張りにビーフカレーとキーマカレーのハーフ&ハーフに決めました。

注文から10分かからず提供されました。ありがたい!

香りをお伝えできなくてすごく残念。

カレーのスパイスの香りって食欲をそそりますよね!

もうね、お腹空いてるしサラダだってマンゴーラッシーだって付けちゃう。

ライスを挟んで右側がビーフカレー。

ゴロッとした牛肉、揚げたナス、ブロッコリー、写真じゃ隠れてるけどジャガイモもいます。

左側がキーマカレー。温泉たまご乗ってるとか最高!

注文時に辛さが選べたので中辛(約3倍)に。

ビーフカレーは見た目どおり、こっくり濃厚でスパイシー。

私には中辛はちょうど良くしっかり辛い。正解でした。

キーマカレーはマイルドでお肉と野菜の甘さを感じます。

温泉たまごでさらにまろやか〜。

ビーフカレーの辛さ&濃厚さとのバランスがいい!

私は基本的にキーマカレーが好きなのだけど、天馬ではビーフカレーの方が好みでした。

マンゴーラッシーも濃厚もったり系でおいしかった〜。

結果、総じて大満足なランチとなりました。ごちそうさまでした。

またもや予定通りにはいかず

満腹になったあとは用事を済ませ、大好きなパン屋さんへ向かいました。

公式アプリのリリースに伴い今までの紙のポイントカードが終了、貯めたスタンプ数に応じて値引きをしてくれるとHPで見たので、ちょうどいいから買って帰ろうと思って。

今貯まっているスタンプ数だと50円分だけど、されど50円。

が、入店して愕然。

お目当てのパンどころかほとんどのパンが売り切れ><

いやー行った時間が遅かった。

やはりパン屋さんは早い時間に行かなきゃダメですね。

自由が丘バーガー含めまた来いよ、ということかな。

予定通りに行かなかったということは

次回への楽しみができた、という嬉しい誤算もあるわけで。

そう考えたら帰り道にはルンルンした気持ちになりました。単純。

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA