当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります
こんにちは。こももです。
どうやら私は痛みにも辛さにも強いようです。
母娘ともに韓国料理好き
脱毛のお話の時にも書きましたが、どうやら私は痛みに強いらしい。
そして辛いお料理もわりと大丈夫(関係ない?)
というより辛いお料理は基本的に好きで、特に韓国料理のあの旨辛な感じが大好き。
そして現在78歳の母みっちゃんも韓国料理が大好き。
手軽に食べられる辛ラーメンが大好物で、月に何度かは
からラーメン(辛ラーメンの意)食べよ♪
と汗をかきながら嬉しそうに食べています。
ま、辛(しん)ラーメンをからラーメンと頑なに呼ぶんですけどねw
ドンキホーテで新商品を発見
もう半年以上前のことになりますが、、、
何しろ我が家では辛ラーメンの消費スピードが速いので
一般的にスーパーで売っている3食入りパックでは事足りず
近隣のドンキホーテで売っている5食入りパックを買っています。
そこである日、ちょっと異なるパッケージの辛ラーメンを発見。
それが焼きそばタイプの辛ラーメンでした。
どうやら辛ラーメンの誕生35周年を記念して作られたらしい。
2人で大興奮して3袋購入(複数入りパックはなかった)
さっそく作って食べてみたところ、
麺はもっちもち、旨辛な感じはそのままにスープありのラーメンとはまた違った辛さに痺れた!(褒めてる)
これは相当おいしい!!!
すぐに追加しようと買いに行ったのですが、それ以降売り場で見かけることはありませんでした。
辛ラーメン焼きそば、復活!
そして月日は流れ、、、
毎回ドンキホーテに行く度にそろそろ入荷してないかな?とチェックする日々を過ごしていましたが、ある日ようやく再会!
ぎゃー!あったよー!!!
と軽く叫ぶ母娘(笑)
また私たちの前からいなくなってしまうかも><という思いから大量に買いたかったけど、かなり売れていて5袋しか棚になかったので3袋だけ購入してきました。
きっと買いたい人も多いはずだもの!
いや、、、ネットで買えばいいのよね(^_^;)
いざ、調理
袋の中身はこんな感じです。
麺とかやく、粉末ソース、調味油。
通常の辛ラーメンとの大きな違いは調味油の有無ですね。
袋の裏面にある調理法とおりに作りますよ。
①フライパンに水250mlを入れ、沸騰したら麺とかやくを入れます。
②中火で1分30秒ほどで麺をひっくり返し、よく湯を吸わせてほぐしながら水気がなくなるまで炒めます。
私はここで青菜を追加しました〜
グツグツ煮ていくと水分がなくなってきます。
水分がなくなるとこんな感じ。
③火を止め、粉末ソースと調味油を入れ、よく混ぜて出来上がり!
これは粉末ソースだけを混ぜた状態。
すでに辛そう!画像だけで唾液が出てきます、、、
最後に調味油を混ぜれば完成。
辛さを足すための調味油ではないので、入れるのがオススメ。
この辛の文字のかやくがかわいいんですよね。
私は毎回結構お野菜を追加しちゃいます。
うーん!やっぱりおいしい!
食べた瞬間は「辛いーーー!」ってなるんですけど、飲み込む頃には旨味に変わっていて、あと引く感じ。
次々口に運んじゃうんですよね。
辛いお料理がお好きな方、韓国料理がお好きな方、そしてもちろんオリジナル辛ラーメンがお好きな方にオススメです!
それでは、また。