黒ザップからオフロへチェンジ。スプラトゥーン3

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

スプラトゥーン3に激ハマりな日々を過ごしています。

嫌い嫌いも好きのうち?

スプラトゥーン2の時は主に赤ザップを使っていて。

ローラーやフデも最初は使っていたけど、あまりしっくりこず。

どうやら連写できて小回りがきくシューターが好きみたい。

スロッシャー系は使ったことがなくて、でも相手チームにいると「むむ、、鬱陶しいな」と思っていた存在。

特にオーバーフロッシャーね!あの泡!

「オフロ」「オバフロ」と呼ばれるアイツです。

なんであんなに泡がいつまでも残るの?ウザーーー!ってどうにも苦手な反面、憧れもあったりして(笑)

扱いが難しそうでずっと躊躇していたけど、スプラトゥーン3でようやくデビューしてみました。

バケツ系ブキ、オーバーフロッシャー

さて、憧れ?のオーバーフロッシャー。

サブ武器はスプリンクラー、スペシャル武器はアメフラシ。

アメフラシもねー、相手にかまされると地味に鬱陶しいですよね(笑)

スプラトゥーン3を始めてからずっと黒ザップを使っていて、大好きなんだけどスペシャル武器がエナジースタンドなのがどうもネックで。

いや、いいんだけど。エナジースタンドも。

設置した時のあの音も好きだけども!

やっぱりスペシャルは攻撃系がいいのよね。

アメフラシは攻撃としては弱いんだけどまぁ仕方ない(笑)

本当はマルチミサイルがいいんだけど、扱えそうな武器に付いてないのが残念TT

難しい、、、練習あるのみ

オーバーフロッシャーを使い始めて2日。

接近戦に弱いし、インク消費が激しいし、なかなか扱いが難しい。

射程が長いから高所とか安全圏からの後方支援系なのよね。

わかってる。でもすぐ見つかっちゃう(笑)

負けっぱなしでウデマエも上がらない(笑)

でもこのブキ強い。おもしろい!

ひたすら練習あるのみですな。お手本のYouTube探そ。

早くうまくなりたいーーー!

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA