オリゴ糖でReスタート。あつまれどうぶつの森

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

あつまれどうぶつの森プレイ記録です。

新たに始めることにしました

今までSwitch Liteで遊んでいたあつ森。

Switch Liteを選んだ理由は、我が家ではテレビに接続することが困難だったから。

なので単体で遊べて、多少安価で、(当時)在庫が潤沢だったSwitch Liteを選んだんです。

でも、仕事で使っているPCモニターに接続すれば遊べる!と気付き、いそいそとSwitch本体を購入。

時と場所に応じて2つの機器でひとつの島を遊べると思い込んでいましたが、それは不可能でしたTT

セーブデータが本体保存のため、

LiteからSwitch本体へ島ごと移行(Liteのデータは消える)

Switch本体で新しい島を始めるか(経験値やアイテムはリセット)のどちらかしか選べない!

しばらく迷った挙句、新しい島でリスタートすることにしました。

結局、石田彰ボイスの誘惑には勝てなかった件 島データはSwitch間で共有できない?あつまれどうぶつの森

相棒はゴリラとワシ

まめきち・つぶきちに連れられて降り立ったのはこの島。

果物がリンゴだ!(前回は洋なし)

初期住民と果物がわかるこの瞬間が一番ドキドキする。

背番号4は見覚えあり(笑)

以前えっふぇる島で一緒に過ごしたもんね。

初期住民は「アネゴタイプ」と「ハキハキタイプ」で固定なので、ブルーのワシが男の子の「ハキハキタイプ」かな。

最初の仲間は「アネゴタイプ」ゴリラの4号と

「ハキハキタイプ」ワシのセバスチャンでした。

セバスチャンの口ぐせ、かわいいな(笑)

4号の「そりゃっ」も好きよ。

それにしても雑草が、、、すごい(笑)

オリゴ糖ではなく「おりご島」

新しい島の名前はおりご島(おりごとう)にしました。

プレイヤー名は、あつ森もスプラトゥーンもSwitch Sportsも共通で「おかっぱ」に。

この案内所も何もない草っ原感、懐かし〜!

これからコツコツおりご島を育てて行きます。

ワクワクしてきた!

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA