お腹、絶不調。現在月曜断食を中断しています

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

不本意ではありますが、先週に続き月曜断食を中止しました。

月曜断食、一時中断しています

風邪を引いたり発熱したり寝込むほどじゃないけど、ここ数週間なんだか体調が優れない。

一体いつからかな?と思い返してみたら、、、

どうも父とっちゃんの納骨を過ぎたあたりからのような気がする。

私自身は健康で元気なつもりだけど、どうやら違うみたい。

50歳直前だし、一般的に更年期の症状が出る時期でもありますしね。

そして先週からはお腹の調子が悪く、毎朝下し気味><

今日ももれなくお腹が絶不調だったので、潔く断食を諦めました。

健康第一、ダイエットや断食はそれから。

とにかく日々を健やかに過ごして体調を整えねば。

来週以降も自分の体の様子を見ながら、断食を実施するか決めようと思います。

ちなみに前回の様子、体重推移はこちらです。

苦痛ゼロからの明け方の頭痛で悶絶。月曜断食32週目
アルピナウォーター

最近食べたおいしいものたち

月曜断食の記事ですが(笑)最近食べたものたちをご紹介します。

ずっと食べてみたかったクロワッサン食パン。

ん?デニッシュ食パンだったかな?

とにかくバターの香りが芳醇で、外側はパリパリサクサク、中はしっとりきめ細やか。

食感が軽くて生地が甘めで、いくらでも食べれちゃう。

、、、けど否が応でもチラつくカロリー(笑)

これは止まらない

困ったねぇ

みっちゃんと2人、食べる手を止めるのに苦労しました。

お次はアボカドネギトロ丼。

冷凍庫に眠っていたアボカドチャンクと、同様にひとつだけ残っていたマグロたたきで作った丼。

酢飯には炒り胡麻を混ぜて、刻んだ大葉と海苔を敷いて、アボカドチャンクとネギトロをON。

この後、刻んだ黄色いたくあんも混ぜました。

だから正確には「トロたくアボカド丼」か。

最高においしかったー!

ちなみに、まぐろタタキは去年のふるさと納税返礼品。

【ふるさと納税返礼品】静岡県焼津市のまぐろタタキ

今年も忘れずに注文(ん?注文ではなく納税か笑)しなきゃ。

最後は大好きなかんてんぱぱのとろけるプリン。

今回は豆乳で作ってみました。

使用したのはマリメッコHarkaのラテマグ。

このレトロな柄がプリンに合うと思ってたんですよね!

はい、かわいーーー。

牛乳ではなく豆乳で作ったけど味の違いがあまりわからず(笑)

違いのわからない女です。

が、おいしかったことだけは確か。ごちそうさまでした。

買った!かわいい!マリメッコHarkaのラテマグ

月曜断食とは

ご存知の方も多いと思いますが簡単に概要を。

月曜断食は、月曜日にごはんを食べずに、水だけで過ごすというシンプルな方法。

火曜日から金曜日は良食をとり、週末には好きなものを食べて心を満たす。断食日以外はお酒を飲んでもOKと、食べる楽しみを享受しながら快適な体を維持。

https://lee.hpplus.jp/kurashinohint/1508038/

LEEの記事の一部を引用。記事リンクも貼っておきますね!

つまり断食により、日々消化のため働きづめで疲弊しきっている胃をリセットして

免疫力や代謝を上げて痩せやすい・太りにくい体にしよう!ということですね。

おいしいものを食べて、よく寝て、運動して(これが一番出来ていない)健康な体を取り戻し、早く月曜断食を再開させたいな。

それでは、また。

ウォーターサーバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA