月曜断食を2週連続スキップ。来週こそは!

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

先週に続き今週も月曜断食を実施せず。

月曜断食、食継続しています。一応、、

前回(19回目)の様子はこちら。

どう考えても寝過ぎな休日。月曜断食19週目

19週目は祝日で気が緩んだせいか、ひたすら眠っていました。

そして先週はお昼過ぎまで断食していたものの、、、

寒暖差からかな?体調が優れなかったので中断しました。

気温差にやられた?本日の月曜断食を断念

月曜断食とは

ご存知の方も多いと思いますが簡単に概要を。

月曜断食は、月曜日にごはんを食べずに、水だけで過ごすというシンプルな方法。

火曜日から金曜日は良食をとり、週末には好きなものを食べて心を満たす。断食日以外はお酒を飲んでもOKと、食べる楽しみを享受しながら快適な体を維持。

https://lee.hpplus.jp/kurashinohint/1508038/

LEEの記事の一部を引用。記事リンクも貼っておきますね!

つまり断食により、日々消化のため働きづめで疲弊しきっている胃をリセットして

免疫力や代謝を上げて痩せやすい・太りにくい体にしよう!ということですね。

アルピナウォーター

職場のオンライン懇親会につきスキップ

昨日はつみたてNISAの金融機関変更手続きのため、銀行窓口に出向かねばならなかったので午前休をいただいていたんです。

14時ころから業務を開始し、19時には終業。

実は19:30から職場のオンライン懇親会があったのでした。

飲食代は会社持ち(福利厚生)なので、

nonpi foodbox という社内イベントや懇親会向けのフードデリバリーにて豪華弁当&お酒が個々の自宅に届いています。素晴らしい!

事前に選択肢の中から私が選んでオーダーしていました。私のセレクトはこれ。

燻製BALPALプラン ガトーショコラ付き

何を隠そうワタクシ燻製が大好きで!

以前からこの 燻製BALPAL という通販サイトがずーっと気になっていたんですよね。

コースの中でに燻製BALPALを発見して歓喜!!!

他にもお食事系のステーキ弁当や和洋中それぞれのおつまみセットなど、おいしそうなコースが数多くあったのですが今回は即決。

この冷製の鯖のスモークが特に美味!

あっという間にペロリでした。

明太子の燻製も、ナッツの燻製も、マスカルポーネいぶりがっこも、全部全部おいしかったー!

お酒もいろんなパターンから選べます。私はチューハイセット。

顔出ししなくていいし、2時間ぴったりで終わるし、おいしい食事(とお酒)にありつけるし、オンライン開催になって参加することが増えました。

燻製BALPALの燻製、やっぱりいい!今度絶対に買おう。

おっとっと。なんの話をしてるんだ?って感じですね(^^;

そんなこんなで職場の懇親会があったために、今週の月曜断食はお休みしたよ、というお話でした(笑)

来週こそは月曜断食再開します!絶対!

それでは、また。

ウォーターサーバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA