体調がイマイチ優れない。月曜断食16週目

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

昨日、16週目の月曜断食を実施。

月曜断食、継続中。

前回の様子はこちら。

今週こそ。月曜断食15週目

15週目は多少頭痛は出たものの苦しむことなく遂行できました。

ただ最近は当日も翌日も便通がないのが悩みの種です><

さて16週目の記録、いってみましょう。

月曜断食とは

その前に。ご存知の方も多いと思いますが簡単に概要を。

月曜断食は、月曜日にごはんを食べずに、水だけで過ごすというシンプルな方法。

火曜日から金曜日は良食をとり、週末には好きなものを食べて心を満たす。断食日以外はお酒を飲んでもOKと、食べる楽しみを享受しながら快適な体を維持。

https://lee.hpplus.jp/kurashinohint/1508038/

LEEの記事の一部を引用。記事リンクも貼っておきますね!

つまり断食により、日々消化のため働きづめで疲弊しきっている胃をリセットして

免疫力や代謝を上げて痩せやすい・太りにくい体にしよう!ということですね。

前日(日曜日)の食事はこんな感じ

遅く起きたので朝食は牛乳入りアイスコーヒーのみ。

ですが、ブランチとして久しぶりにグラノーラを食べました。

ヨーグルトとキウイとバナナを入れて、オリゴ糖をタラリ。

それだけだとちょっとモサモサするので少し牛乳を入れるのが私的ポイントです。

この日はお天気も悪かったので、ジャにのちゃんねるの24時間テレビを見ながらダラダラのんびりと過ごし

夕食は親子丼(毎度おなじみ上沼恵美子のおしゃべりクッキングレシピ)

心穏やかだったはずが、、イライラしちゃった日曜日

親子丼、自画自賛だけど本当においしく出来たなぁ。

調理師の先生のレシピ通りに作ったんだから当たり前か(笑)

またこのレシピで作ろうと思っています。ニヤリ

深夜1:30ころ就寝。

  • 体重:56.8kg・・・やはりこの数字まで戻ってしまうのね

月曜断食当日の様子

寝坊して8:30に起床。まずは体重測定。

  • 体重 56.0kg・・・朝の数字はいいんだけどな

バタバタとラジオ体操とブログのUPをして、9:30からお仕事開始。

この日は眠気と頭痛がうっすらと続いていて。

断食を始めた頃の「強烈な眠気」とか「激しい頭痛」ではないんだけど、イマイチ体調がスッキリせず。

休憩を利用して睡眠を取っても改善されずモヤモヤしながら過ごしました。

空腹についてはもうあまり苦ではなくなりましたが、調子が悪くなるということは体がまだ慣れていないんでしょうね。

そしてなかなか寝付けず、就寝は深夜2:00すぎ。

  • 体重:56.5kg・・・朝からプラス0.5kgか。増加控えめ?
アルピナウォーター

翌日の様子

途中で目が覚めることなく7:00に起床。

まずは朝イチで体重測定。

  • 体重:55.4kg・・・まずは54kg台を目指したいな

朝食はヨーグルトとキウイとバナナを半分。

昼食はいつものおぼろ豆腐。

今日1日はこんな感じでした。

  • アイスコーヒー欲せず→午後に急に欲する
  • 眠気と頭痛なし
  • 食欲がありすぎて困る
  • 快便!やったー!

今週は快便でした!あーよかった。

毎週(毎日)こうであって欲しい、、、!

体調は昨日と打って変わって快調。

ですが、快調ゆえ食欲がありすぎて抑えるのに苦労しましたTT

欲求のままいくと夕食をたくさん食べてしまいそうなので(笑)なんとか自制したいと思っています。

最近、月曜断食やってるからって日々食べ過ぎの傾向があるので注意しなきゃ。

それでは、また。

ウォーターサーバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA