今週こそ。月曜断食15週目

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

昨日、15週目の月曜断食を実施。

月曜断食、継続中。

14週目の様子はこちら。

ゲームで気を紛らす作戦。月曜断食14週目

ちなみに、、、

前週はうっかりコーヒーを飲んでしまって断念。

完全に気が緩んでました。反省><

やってしまった、、15週目の月曜断食失敗

さて15週目の記録、いってみましょう。

月曜断食とは

その前に。ご存知の方も多いと思いますが簡単に概要を。

月曜断食は、月曜日にごはんを食べずに、水だけで過ごすというシンプルな方法。

火曜日から金曜日は良食をとり、週末には好きなものを食べて心を満たす。断食日以外はお酒を飲んでもOKと、食べる楽しみを享受しながら快適な体を維持。

https://lee.hpplus.jp/kurashinohint/1508038/

LEEの記事の一部を引用。記事リンクも貼っておきますね!

つまり断食により、日々消化のため働きづめで疲弊しきっている胃をリセットして

免疫力や代謝を上げて痩せやすい・太りにくい体にしよう!ということですね。

前日(日曜日)の食事はこんな感じ

朝食はアイスコーヒーのみ(牛乳入り)

昼食はサラダとOKストアのピザ。

実は母みっちゃん、OKストアのピザが大好き。

1/3くらいが耳(パン生地)なのですが、それがいいらしい。

元々ワンコインで安いのですぐに売り切れるのに30%OFFだった!ってホクホク顔で買ってきました。

チェリートマトのピザと明太ポテトのピザがあったので、明太ポテトの方を1/4ほど。

間食でヨーグルトとキウイとイチジク。

イチジクが店頭に並ぶようになってきて嬉しい!

これからたくさん食べたい!イチジク大好き!

そして、、夕食もまさかのOKストアのピザ(笑)

みっちゃん30%OFFだからってはしゃいで買いすぎなのよ(笑)

なんともカロリー過多な一日でございました。

就寝は深夜1:00ころ。

  • 体重:57.0kg・・・まぁそうなるか。先週サボってるし。

月曜断食当日の様子

7:30に起床し体重測定。

  • 体重:56.3kg・・・この数字は悪くないな

ラジオ体操とブログのUPをして、9時過ぎからお仕事開始。

午前中は眠気あり。

でもこれは断食のせいじゃない気がする(笑)

お昼を過ぎた頃からうっすらと頭痛が出る予感がしてきたので、休憩時間を利用して散歩がてらお買い物。

目的のブツはこれ。

断食のお供、黒砂糖。

在庫がないと途端に不安になる代物です。

家に戻って仕事を始めたら案の定頭痛が出てきたので黒糖を舐め舐め。

その時は治ったのですが、20時過ぎからまた頭痛が><

いつもなら頭が痛くても眠ることはできるのに、昨日はお風呂に入っても布団に入ってもなんだか眠れず。

結局0:00ころ就寝。

  • 体重:56.8kg・・・これはやはり「むくみ」なのかな?
アルピナウォーター

翌日の様子

7:00に起床。

まずは朝イチで体重測定。

  • 体重:55.8kg・・・1.0kg減だから良しとしよう

朝食はヨーグルトとキウイ、バナナ半分。

昼食はおぼろ豆腐。

今日1日はこんな感じでした。

  • アイスコーヒー朝からガブ飲み(笑)
  • 眠気と頭痛まったくなし
  • 食欲は普通
  • 便通なし。なぜ!

なんだろな。最近お通じが不安定><

元々便秘気味ではあるけど、ここ数年は調子良かったのにな。

やはり運動不足が原因か、、、(-_-;)

7月8月は暑過ぎてほとんど外出しなかったし相変わらず在宅勤務だから、ちゃんと体を動かさねば。

今日はみっちゃんが八百屋さんでおいしそうなトウモロコシを買ってきたので、夕食はトウモロコシにします。

白米は、、今夜は食べません!

とはいえ無理は禁物なので、もちろん他の日には食べますけども。

ゆるーくながーく続けていきます。

それでは、また。

ウォーターサーバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA