体重変動はいつも通り。月曜断食7週目

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

昨日、7週目の月曜断食を実施。

月曜断食、継続中。

前回の様子はこちら。

まさかの後半に撃沈。月曜断食6週目

6週目は最後の最後に頭痛にやられました。

さて7週目の記録、いってみましょう。

月曜断食とは

その前に。ご存知の方も多いと思いますが簡単に概要を。

月曜断食は、月曜日にごはんを食べずに、水だけで過ごすというシンプルな方法。

火曜日から金曜日は良食をとり、週末には好きなものを食べて心を満たす。断食日以外はお酒を飲んでもOKと、食べる楽しみを享受しながら快適な体を維持。

https://lee.hpplus.jp/kurashinohint/1508038/

LEEの記事の一部を引用。記事リンクも貼っておきますね!

つまり断食により、日々消化のため働きづめで疲弊しきっている胃をリセットして

免疫力や代謝を上げて痩せやすい・太りにくい体にしよう!ということですね。

前日(日曜日)の食事はこんな感じ

朝食はキムチ納豆ごはん。

納豆とキムチとかお漬物の組み合わせって最高!

食べすぎないように白米はお茶碗半分。

昼食は食べなかったけど、間食でおせんべい(大)1枚

あと、懐かしのお菓子 ギンビス アスパラガス を数本。

ギンビスHPより

ブルボン とか ギンビス とか幼い頃からあるお菓子ってずっとおいしいですよね。

夕食はお父さんリクエストでピザーラ

この日はゲッツ&エビマヨクォーター(初めてのメニュー!)

ピザーラ公式サイトより

久しぶりの宅配ピザ。すごくおいしかった、、、!

就寝はいつもより早く0:30ころ。

  • 体重:57.4kg・・・やはり今週もこの数字ね

月曜断食当日の様子

7:00に起床しラジオ体操とブログのUP、9時過ぎからお仕事開始。

日中は割と平常運転。

集中力が低下することもなく20:00にお仕事終了。

ただ、休憩時間はベッドでお昼寝したけど。

なぜか21:00を過ぎるとあくびと涙が止まらなくなるんですよね。

なので22:00すぎには就寝。

  • 体重:57.5kg・・・やはり今週も0.1kg増えてる
アルピナウォーター

翌日の様子

深夜1:00と明け方4:30に目覚めるも、結果7:30に起床。

まずは朝イチで体重測定。

  • 体重:56.4kg・・・日曜夜からマイナス1.0kg

朝食はヨーグルトとキウイ、昼食はおぼろ豆腐と納豆。

今日1日はこんな感じでした。

  • アイスコーヒーは通常通り飲んだ。胃も大丈夫。
  • 眠気と頭痛なし!
  • 食欲は普通
  • 今日は便通がなかったTT

便通がないのは、、、ツラいTT

一週間かけて体重が戻って月曜断食で1kg減って、、、のサイクルですね。

いいのか悪いのか?

月曜断食を始めて約一月半。

劇的に体重が変化するものではないし、気長に続けることが大事ですよね!

、、、と言い聞かせて今週も健やかに過ごします。

それでは、また。

ウォーターサーバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA