やってしまった、、15週目の月曜断食失敗

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

本日は15週目の月曜断食実施日、のはずでした。

月曜断食、継続していたのに

前回の様子はこちら。

ゲームで気を紛らす作戦。月曜断食14週目

14週目はゲームで気を紛らすことで苦しまずに実施できました。

そして今日一日断食をして、明日15週目の記録を公開する予定だったんです。

が、題名のとおり私やらかしました><

本日うっかり水以外の飲み物を口にしてしまったのです。

ぐぬぬぬ、、朝までは覚えていたんだけどな。

ルーチンにウキウキして断食を忘れる

何を隠そう本日はお給料日。わーい!

私は現在、毎月のお給料を袋分けで管理しておりまして。

【家計管理】月々のお金はアナログに袋分けで管理

給料日に現金を口座から引き出し、食費や日用品費など項目別に袋に分けてその中の金額でやりくりするという方法。

どんな項目にお金を使っているか、次の給料日までにいくら使えるのかが一目瞭然になって、家計管理を意識しやすくなるんです。

昨日までで締めて、残金は一旦全額貯金(のちに投資にまわします)

本日振り込まれたお給料を新たに袋分けします。

この作業がすごく好きで(笑)

ATMへ行って、スタバに寄って振り分けをあれこれ考え、帰りに必要な分だけまた口座へ戻したり振り込み手続きをするまでがワンパッケージ。

お金を袋に入れる作業はさすがに自宅でやりますが。

そう、もうおわかりですね。

ATMへ行って「さーて今月の振り分けどうしよう」ってウキウキしながらいつも通りスタバに行ってしまったんですよね。

大好きなコールドブリューコーヒーをオーダーして、席に着いて、振り分けを考えてる途中ではたと気付く。

今日断食やん。コーヒー飲んでもーた


もう遅い。

暑かったからもう半分以上飲んじゃってるし。

そこで飲むのを止めて断食を継続すればよかったのかも知れないけど、なんだかもう意味がない気がして。

コーヒーを胃に入れた時点で、胃がすごく働き始めてるんじゃないかって。

なので今日の断食は早々に諦め、大好きなあらびきソーセージパイを追加オーダーして食べました(笑)

アルピナウォーター

一応、月曜断食とは

ご存知の方も多いと思いますが簡単に概要を。

月曜断食は、月曜日にごはんを食べずに、水だけで過ごすというシンプルな方法。

火曜日から金曜日は良食をとり、週末には好きなものを食べて心を満たす。断食日以外はお酒を飲んでもOKと、食べる楽しみを享受しながら快適な体を維持。

https://lee.hpplus.jp/kurashinohint/1508038/

LEEの記事の一部を引用。記事リンクも貼っておきますね!

つまり断食により、日々消化のため働きづめで疲弊しきっている胃をリセットして

免疫力や代謝を上げて痩せやすい・太りにくい体にしよう!ということですね。

来週改めて頑張ります

やはりコーヒーというかカフェインを摂取してしまうと胃のリセットは出来ないですよね。

完全に油断しました。

暑かったし、夏休み最終日だし、気が緩んで思考力低下したかな?

なーんて完全に言い訳ですね(笑)

せめて夕食はヘルシーにおぼろ豆腐にしておこう。

気を取り直して来週頑張ります!

それでは、また。

ウォーターサーバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA