父の底知れぬ体力に負け、今週の月曜断食を断念

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

昨日は27週目の月曜断食実施予定日でした。

月曜断食、継続しています。

前回の様子はこちら。

あぁ便秘体質が憎い。月曜断食26週目

26週目は断食当日の体調も、断食明けの数字もいい感じでした。

便秘じゃなければ尚よかったんだけど、、、

私の便秘体質が悔やまれます。

若かりし頃からコントレックス、ヨーグルト、プルーン、きなこねじり、グリーンスムージー、酵素玄米、グラノーラなどなどなど。

あらゆるものを試してきたんですけどね。

以前よりだいぶ改善されてはいるものの、美腸にはほど遠いのが現状です(トホホ)

認知症の父のスタミナに完敗

前日の日曜日は怒涛の一日でした。

とっちゃんが早朝にベランダで激しく転倒するというハプニングからスタート。

認知症の症状か、記憶が若かりし頃にタイムスリップ。

息つく間も無く陽気に喋り続け、ここではない「おうち」へ帰ろうとするとっちゃん

体は弱りきった79歳のままなのにアクティブに行動しようと動き回るから、転倒させまいと動きを止めるのが大変で。

【我が家の事件簿】早朝5時に父がひとりベランダで転倒

いつもは一日の大半を寝て過ごしているとっちゃん

早朝から一睡もせず動き回っているから、さすがに22時頃にはダウンするだろうと思っていたらとんでもない!

深夜2時を過ぎても「あいつはもう帰ったのか?」「そろそろ家に帰ろう」「今日はここに泊まるのか?」と家の中をウロウロ。

電気を消しても水を飲ませても、なぜか目がギンギン(笑)

ようやく眠りについてくれたのは深夜3時近くでした。

ここ3年ほとんど家から出ていないのに、どこにそんな体力があったんだ、、、

単に就寝時間が短かっただけじゃなく、一日中気を張っていたからか、翌日の月曜日は私も母みっちゃんもヘロヘロ。

とっちゃんは電池切れで24時間中23時間以上、熟睡してました)

業務が立て込んでいたこともあり、断食をする気力が出ずこの日は早々に断念しました。

無念、、、!

アルピナウォーター

一応、月曜断食とは

ご存知の方も多いと思いますが簡単に概要を。

月曜断食は、月曜日にごはんを食べずに、水だけで過ごすというシンプルな方法。

火曜日から金曜日は良食をとり、週末には好きなものを食べて心を満たす。断食日以外はお酒を飲んでもOKと、食べる楽しみを享受しながら快適な体を維持。

https://lee.hpplus.jp/kurashinohint/1508038/

LEEの記事の一部を引用。記事リンクも貼っておきますね!

つまり断食により、日々消化のため働きづめで疲弊しきっている胃をリセットして

免疫力や代謝を上げて痩せやすい・太りにくい体にしよう!ということですね。

ちなみに日曜夜の体重は55.9kg、なかなかいい感じの数字でした。

前回26週までのグラフはこちら。

改めて来週27週目の断食を実施しようと思います。

それでは、また。

ウォーターサーバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA