翌日の食欲が止まらない。月曜断食8週目

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

昨日、8週目の月曜断食を実施。

月曜断食、継続中。

前回の様子はこちら。

体重変動はいつも通り。月曜断食7週目

7週目は辛さもなく、でも体重も変化なく、でした。

さて8週目の記録、いってみましょう。

月曜断食とは

その前に。ご存知の方も多いと思いますが簡単に概要を。

月曜断食は、月曜日にごはんを食べずに、水だけで過ごすというシンプルな方法。

火曜日から金曜日は良食をとり、週末には好きなものを食べて心を満たす。断食日以外はお酒を飲んでもOKと、食べる楽しみを享受しながら快適な体を維持。

https://lee.hpplus.jp/kurashinohint/1508038/

LEEの記事の一部を引用。記事リンクも貼っておきますね!

つまり断食により、日々消化のため働きづめで疲弊しきっている胃をリセットして

免疫力や代謝を上げて痩せやすい・太りにくい体にしよう!ということですね。

前日(日曜日)の食事はこんな感じ

朝食は二度寝を堪能した為、なし。

昼食は念願のマック!

お出かけの際、通りかかったマックが日曜のお昼時なのに空いてて思わずw

食べたのはスパチキ(スパイシーチキンバーガー)セット。

ポテトMとコカコーラゼロで。大満足!

夕食は去年のふるさと納税返礼品のたらこを使った

たらことネギのパスタ(コウケンテツさんレシピ)

ニンニクとオリーブオイルでネギを甘くなるまで炒めて、たらこをin。

茹でたパスタと合わせてバター(と少量のお醤油)で仕上げ。

シンプルなんだけどとってもおいしくて何度も作っています。

コウケンテツ公式チャンネル たらこのスパゲティ

就寝は深夜2:00ころ。

  • 体重:57.1kg・・・ちょい軽い?スチームサウナで汗を流したからかな

月曜断食当日の様子

7:00に起床しラジオ体操とブログのUP、9時過ぎからお仕事開始。

先週同様、ほぼ平常運転。

お仕事の依頼が立て込んでパタパタしたけど、なんとか19時まで集中力維持できました。

今回は初のお昼寝なし!

あ、はっか糖は3〜4個舐めましたね。

ですが夜は早々に電池切れで21:30に就寝。

  • 体重:57.3kg・・・相変わらず微増するよね
アルピナウォーター

翌日の様子

深夜1:00頃に一度目が覚めたけど、7:00に起床。

よく寝たので目覚めスッキリでした。

まずは朝イチで体重測定。

  • 体重:56.0kg・・・お?いつもより数グラム少ない、、?

朝食はヨーグルトとキウイとバナナ。

小さめのバナナだから1本食べちゃえ!と思ったらちょっと多かったw

昼食はおぼろ豆腐と湯掻いたトウモロコシ。

今日1日はこんな感じでした。

  • アイスコーヒーは飲まず
  • 眠気と頭痛、なし
  • 食欲旺盛すぎた
  • 快便!

今日は何しろ食欲旺盛で。

よく噛んで食べるようにはしたけど食欲が止まらなかったー。

翌日の食事が大事なのに><

夜ごはんは食べすぎないようにしなきゃ、、、

梅雨も明けてこれから気温が高い日が続くので、体と相談しながら無理のない範囲で続けていこうと思います。

それでは、また。

ウォーターサーバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA