ゲームで気を紛らす作戦。月曜断食14週目

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

昨日、14週目の月曜断食を実施。

月曜断食、継続中。

前回の様子はこちら。

眠気の原因は別かも?月曜断食13週目

13週目はほぼ平常運転で過ごせました。

さて14週目の記録、いってみましょう。

月曜断食とは

その前に。ご存知の方も多いと思いますが簡単に概要を。

月曜断食は、月曜日にごはんを食べずに、水だけで過ごすというシンプルな方法。

火曜日から金曜日は良食をとり、週末には好きなものを食べて心を満たす。断食日以外はお酒を飲んでもOKと、食べる楽しみを享受しながら快適な体を維持。

https://lee.hpplus.jp/kurashinohint/1508038/

LEEの記事の一部を引用。記事リンクも貼っておきますね!

つまり断食により、日々消化のため働きづめで疲弊しきっている胃をリセットして

免疫力や代謝を上げて痩せやすい・太りにくい体にしよう!ということですね。

前日(日曜日)の食事はこんな感じ

この日は朝起きて日課のラジオ体操後、お昼まで爆睡しまして(笑)

なんだかとっても眠かったんですよね、、

よって朝食はなし。

昼食は前夜に作った春雨サラダの残り(奥薗壽子さんレシピ)と生ピーマンと生キュウリを味噌マヨで。

みっちゃんがテレビで見た「水にさらして食べる生ピーマン」にハマっていて。

水にさらすと本当に苦味がなくなるんですよね!

福岡グルメだったかな?パリパリとしておいしい!

夕食は近所のインドカレー屋さんのキーマカレー&ナン。

家から徒歩3分の距離にあるインドカレー屋さん。

種類は少ないけどカレーもナンもすごくおいしくて、2ヶ月に一度くらいテイクアウトして食べています。

が、お店の前を通るたびに覗いてもお客さんがほぼいないのが心配の種。

どうか潰れないでほしい!テイクアウトだけど応援してるよ!

デザートにキウイを食べて夕食終了。

深夜1:00ころ就寝。

  • 体重:56.9kg・・・カレーとナンってまぁ太るよね(笑)

月曜断食当日の様子

ちょっと寝坊して8:00に起床。

まずは体重測定。

  • 体重:56.3kg・・・まぁまぁ減ってる。いい感じ。

9時過ぎからお仕事開始。

前日にじゅうぶん睡眠をとったからか眠気はまったくなし。

が、夕方に頭痛が、、、

黒糖を2個舐めたらすぐにおさまりました。よかった。

お仕事はイレギュラー案件もなく穏やか。

お昼休憩はあつ森、お仕事終了後は Switch Sports とゲームで気を紛らしました。

一日を通してあまり空腹を苦痛に感じず、ダルさや眠気もなく過ごせたかな。

珍しくなかなか寝付けず0:00ころ就寝。

  • 体重:56.4kg・・・断食日の朝→夜の増加がなくなったか?
アルピナウォーター

翌日の様子

珍しく途中で目覚めず、6:00に起床。

まずは朝イチで体重測定。

  • 体重:55.7kg・・・おや、思ったより減ってないぞ><

朝食はキウイとバナナ。ヨーグルト買い忘れました(涙)

昼食はおぼろ豆腐とちくわ1本。

今日1日はこんな感じでした。

  • アイスコーヒー朝からゴクゴク
  • 眠気と頭痛なし
  • 食欲旺盛
  • 快便

頭痛も眠気も他の体調不良もなく、至って順調。

ゆえに旺盛すぎる食欲を抑えるのに苦労しました、、、

今週は体重の変化はあまりなかったけど、ゆるーく続けていきたいと思います。

来週もゲームで気を紛らす作戦実行しようかな。

それでは、また。

ウォーターサーバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA