地肌も髪もキレイになる。美容院で炭酸ヘッドスパ

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

先日行った美容院で極楽体験をしてきました。

ヘッドスパブーム

ここ数年ヘッドスパが人気ですよね。

ヘッドスパ専門店もすごく増えている印象です。

特に有名なのは日本初の頭のほぐし専門店として2008年に出店した「悟空のきもち」でしょうか。

施術を受けた人は10分で寝落ちするという絶頂睡眠を売りにしている、水やオイルも使用しないドライヘッドスパ専門店。

、、、行ってみたい!

だけど予約できる上限3か月全店満席がずっと続いている状態で、常時キャンセル待ちが数十万人いるとか(汗)

約1分でその月の予約が完売になるらしいので、凡人の私が予約を取るのはちょっと無理かな、、、

なので私はたびたび美容院で炭酸スパメニューを追加しています。

美容院の炭酸ヘッドスパ

私の通う美容院の炭酸ヘッドスパは3,000円。

ヒーリングミュージックが流れている専用の個室で、照明を落として施術してくれます。

タイミングはカラーリングの後、カラー剤を洗い流す時。

高濃度の炭酸ガスを溶け込ませた炭酸泉と炭酸シャンプーを使っての洗髪とマッサージがメニュー内容です。

炭酸は血流を良くしてくれるので頭皮に当てるだけでポカポカ温まるし、細かい気泡が毛穴の奥深くまで浸透して汚れを落としてくれるからスッキリするんですよね。

余分な皮脂や古い角質、普段のシャンプーでは落とせない老廃物などを炭酸の泡で頭皮にダメージを与えずに汚れを落とすのが良いところ。

髪にも地肌にも優しいのがポイントです。

それと、炭酸には収れん作用があるので、パーマやカラーリングで開いてしまったキューティクルを引き締めることにより髪が艶やかになるんですって。

炭酸の気泡は汚れを落として頭皮の毛穴を引き締めてくれるので、髪の根元が立ち上がりボリュームアップ効果もあるとか。

いいことしかない、、、!

丁寧に洗髪し、マッサージして所要時間は30分ほど。

炭酸スパは細かい気泡が地肌にシュワシュワ当たって、それだけで気持ちいいんですよね〜。

眠ってしまうのはもったいないと思いながらも、毎回すぐに眠ってしまう(笑)

それほど気持ちがいいんです。

地肌スッキリ、髪ツヤツヤ

炭酸スパをした後の髪はいつもより艶々でふわふわ柔らかい。

キューティクルが整ってる!って感じ。

頭のコリもほぐれてスッキリ、眼や肩のコリも和らぐ気がする。

地肌を健やかに保ち血行促進効果もあるので、白髪予防にもいいみたいですね。

約28日で頭皮は生まれ変わっているので月1回の炭酸ヘッドスパがオススメらしいけど、私は今のところ半年に1回のペース。

でも白髪も気になるし、これからはカットのたび(3ヶ月ごと)に炭酸ヘッドスパしようかな、、、

それにドライヘッドスパにもチャレンジしてみたい。

「悟空のきもち」のキャンセル待ちをちょこちょこ見てみるかな( ̄∀ ̄)

ヘッドスパにハマりつつあるこももでございました。

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA