異常な眠気に苦しむ。月曜断食22週目

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

昨日、22週目の月曜断食を実施。

月曜断食、継続中。

前回の様子はこちら。

体重推移グラフ完成。月曜断食21週目

21週目はうっすら頭痛があったものの難なく乗り切れました。

さて22週目の記録、いってみましょう。

月曜断食とは

その前に。ご存知の方も多いと思いますが簡単に概要を。

月曜断食は、月曜日にごはんを食べずに、水だけで過ごすというシンプルな方法。

火曜日から金曜日は良食をとり、週末には好きなものを食べて心を満たす。断食日以外はお酒を飲んでもOKと、食べる楽しみを享受しながら快適な体を維持。

https://lee.hpplus.jp/kurashinohint/1508038/

LEEの記事の一部を引用。記事リンクも貼っておきますね!

つまり断食により、日々消化のため働きづめで疲弊しきっている胃をリセットして

免疫力や代謝を上げて痩せやすい・太りにくい体にしよう!ということですね。

前日(日曜日)の食事はこんな感じ

寝坊したので朝食兼昼食でヨーグルトとキウイ、グラノーラ。

ここ一年ほどご無沙汰していたけど、最近グラノーラ熱が復活。

やはり食べるとお通じが調子いいんですよね。

そして何よりおいしい。これ大事。

カルビー フルグラ 950g

この日は外出せず、家で録画したドラマとNetflixを見て過ごしました。

テレビを見ながら間食でロッテのチョコパイとアイスコーヒーを。

ロッテのチョコパイ、大好物(デブの素ですね笑)

そして夕食はニラとキムチのチヂミ。

お肉なしのシンプルなチヂミだったけど、それが良かった!

キムチが入っていれば肉は要らないかも知れない(ニヤリ)

早く寝ればいいのにスプラトゥーン3が止められず、深夜2:00ころ就寝。

  • 体重:56.2kg・・・ん?ちょっと軽い気がする

月曜断食当日の様子

7:00に起床。昨夜少し軽めだったのでちょっとウキウキで体重測定。

  • 体重:55.9kg・・・あまり減ってないじゃんかー

ラジオ体操とブログのUP、9時過ぎからお仕事開始。

この日はお昼前からとにかく眠気がすごかった。

休憩を利用してベッドで寝ても眠気が一向に覚めない!

頭痛がなくて助かったけど、抗えないほど眠い!

仕事を定時で早々に切り上げて倒れるようにしばらく眠ったけど、まだ眠い!

睡魔の勢いが凄すぎて23:00には就寝。

  • 体重:56.0kg・・・断食当日の増加は控えめになった気がする
アルピナウォーター

翌日の様子

深夜1:30ころと早朝4:00ころに目覚めるも7:30に起床。

まずは朝イチで体重測定。

  • 体重:55.6kg・・・うーん、翌日の減りが緩やかになった?

朝食はヨーグルトとキウイとグラノーラ、昼食はおぼろ豆腐といつも通り。

今日1日はこんな感じでした。

  • アイスコーヒーはいつも通りの量を飲む
  • 眠気と頭痛なし
  • 食欲そこそこ
  • 快便!

長年便秘に苦しんでいた(いる)私。

ヨーグルトとグラノーラの組み合わせのおかげか、最近便通はとてもいい感じ。

そして断食当日とは打って変わって頭スッキリ!眠気は一切ありませんでした。

昨日たくさん寝たせいかな?笑

さて、体重推移です。

一応なだらかに下降線、と思っていいかな(笑)

10年近くかけて蓄えたこの体、そう簡単には元に戻りません。

このまま継続してさらに下降線を辿るよう頑張ります!

それでは、また。

ウォーターサーバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA