明け方の事件で疲弊と寝不足。月曜断食を断念

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

昨日は29週目の月曜断食実施日の予定でした。

月曜断食、継続しています。

前回の様子はこちら。

深夜の頭痛にヤラレター!月曜断食28週目

28週目は日中に刺すような頭痛、深夜にはガンガンと激しい頭痛に襲われて散々でした。

昨日は断食を予定していたのですが、日曜と月曜連続して父とっちゃんによるハプニングが発生。

その対応と睡眠不足とお仕事の繁忙により、お昼前早々に断念しました。

三週間前もとっちゃんの思わぬ体力に負けて断食をスキップしたばかりなのに。

ぐぬぬ、、、無念じゃ。

アルピナウォーター

今回の断食を諦めた理由

日曜夜〜月曜朝にかけての睡眠中「ドッスーーーーン」という重く響く音で目が覚め、その瞬間悟りました。

またトイレに行く途中で転んだな

手探りでスマホを引き寄せ時間を確認すると早朝3:40。

案の定とっちゃんが洗面所の入口で腹這いに倒れていました。

ですが、慣れっこというほどではないけど、もう転倒では驚かなくなったなぁ。

でもこの日はいつもと違うことがひとつあって。

、、、と続きを書いていたのですが

書いていたらとっても長くなってしまったので、この顛末は近日中にとっちゃん介護日誌として別途記事にすることにしますね。

とにかくその転倒含め、起きた出来事の処理が終わったのが朝6時すぎ。

結局眠ることが出来ず、9時過ぎからお仕事を開始しました。

が、こんな日に限って突発業務がてんこ盛り、師走らしい目の回る忙しさ。

寝不足の状態では脳の処理が追いつかず、このまま断食を継続したら仕事にならない!ということで今回は断念することにしたのでした。トホホ

一応、月曜断食とは

ご存知の方も多いと思いますが簡単に概要を。

月曜断食は、月曜日にごはんを食べずに、水だけで過ごすというシンプルな方法。

火曜日から金曜日は良食をとり、週末には好きなものを食べて心を満たす。断食日以外はお酒を飲んでもOKと、食べる楽しみを享受しながら快適な体を維持。

https://lee.hpplus.jp/kurashinohint/1508038/

LEEの記事の一部を引用。記事リンクも貼っておきますね!

つまり断食により、日々消化のため働きづめで疲弊しきっている胃をリセットして

免疫力や代謝を上げて痩せやすい・太りにくい体にしよう!ということですね。

ちなみに日曜夜の体重は56.5kgでした。

前回28週までのグラフはこちら。

改めて来週29週目の断食を実施しようと思います。

あ、次回は今年最後の断食だ!

絶対実行するぞー!

それでは、また。

ウォーターサーバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA