どう考えても寝過ぎな休日。月曜断食19週目

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

昨日、19週目の月曜断食を実施。

月曜断食、継続中。

前回の様子はこちら。

体調は良し、数字は微妙。月曜断食18週目

18週目はわりと平常運転、だけどここ最近体重が微増してる気がする。

さて19週目の記録、いってみましょう。

月曜断食とは

その前に。ご存知の方も多いと思いますが簡単に概要を。

月曜断食は、月曜日にごはんを食べずに、水だけで過ごすというシンプルな方法。

火曜日から金曜日は良食をとり、週末には好きなものを食べて心を満たす。断食日以外はお酒を飲んでもOKと、食べる楽しみを享受しながら快適な体を維持。

https://lee.hpplus.jp/kurashinohint/1508038/

LEEの記事の一部を引用。記事リンクも貼っておきますね!

つまり断食により、日々消化のため働きづめで疲弊しきっている胃をリセットして

免疫力や代謝を上げて痩せやすい・太りにくい体にしよう!ということですね。

前日(日曜日)の食事はこんな感じ

朝食兼昼食でカルビーのフルグラ。

カルビー フルグラ 950g

ヨーグルトとキウイとバナナを一緒に。

それだけだとちょっとモソモソするので、牛乳を少し加えてなめらかにして食べます。

間食はアイスコーヒーと、お煎餅を1枚食べたかな?

夕食はコウケンテツさんレシピのたらこスパゲッティを作りました。

去年駆け込みでふるさと納税した返礼品、福岡県鞍手市のたらこが2本冷凍庫から出てきたので使ってしまおうと思って。

このたらこスパゲッティ、たらこをニンニクオイルで炒めた白ねぎと合わせるんです。

この半年でもう何回作ったかな?

ものすごーくおいしくて、返礼品のたらこはほぼこの料理に消えました(笑)

副菜は母みっちゃんがうっかり買いすぎたピーマンがたくさんあったので無限ピーマンを。

無限ピーマン、久しぶりだったなぁ。

この日は翌日も休みということでスプラトゥーン2をプレイしていたら白熱してしまい、、、深夜3:00ころ就寝。

ダメな大人ですね><

  • 体重:56.9kg・・・お、重い。夕ごはん食べすぎ?

月曜断食当日の様子

7:00に起床。すこぶる眠い(当たり前)

  • 体重:56.1kg・・・昨晩からマイナス0.8kg、まぁまぁかな

ラジオ体操とブログのUPをして、今日は祝日だし何しよう?とぼんやり考えていたら、、、

なんと9:00過ぎから15:00くらいまで爆睡。

いや、いくらなんでも寝過ぎやろ、、、

さすがに頭痛が出たので(単なる寝過ぎ、断食のせいではない)黒糖を舐めてやり過ごしながら、最近テレ東のYouTubeで配信されている「きのう何食べた?」を寝転んで片っ端から見て過ごす。

好きなドラマを寝転びながら見続ける、これぞダラダラ休日の醍醐味!笑

お正月スペシャルまで見て大満足ではあったけど、、、

断食の日に見るもんじゃない。シロさんのごはんが魅力的すぎる。

日中寝過ぎた影響でなかなか寝付けず、深夜1:00すぎに就寝。

  • 体重:56.5kg・・・お?ゴロ寝してた割には浮腫んでない?
アルピナウォーター

翌日の様子

一度6:00ころに目覚めるも、二度寝して8:30過ぎに起床。

慌てて体重測定。

  • 体重:55.6kg・・・ここを54kg台に近づけたいのよね

朝食はいつも通り、ヨーグルトとキウイとバナナ。

昼食もいつも通り、おぼろ豆腐と野菜ジュース。

おや、、写真だと豆腐に見えない(笑)

この豆乳たっぷりのおぼろ豆腐、好きすぎてもう何年も食べ続けています。

ほんの少し白だしを入れるだけで抜群においしくて。

全然飽きない、飽きる気がしない大大大好きなお豆腐です。

今日1日はこんな感じでした。

  • アイスコーヒーを朝から欲する(牛乳入り)
  • 眠気と頭痛まったくなし
  • 食欲は普通
  • 快便!

今週も56〜55kg台半ばの体重変化。

断食の日以外の食生活や日常がダメなんだな、きっと><

本当に最近ちょっと食べすぎてる気がする。運動もサボり気味だし。

体重推移をグラフ化しようと思っているのだけど、ちょっとまだブログに継続して載せられるようには作れておらず。

来週は載せたいな。頑張って作ります。

それでは、また。

ウォーターサーバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA