アラフィフの脱毛事情<episode15>

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

私の脱毛の記録。

今回は十五回目の施術の様子です。

私の脱毛履歴

私は過去に二度サロン脱毛を経験しています。

最初は脇、20代後半に。回数制。

次は膝下、30代半ばころ。こちらも回数制。

両方とも納得いくまで(期間延長しながら)施術をしました。

現在数本は残っていますが、脇と膝下はほぼ気にしなくていい状態です。

人生三度目の目的はズバリVIO脱毛。

今回の脱毛はミュゼプラチナムに通うことにしました。

しかもVIOだけでなく全身脱毛、一生涯通える完了保証コースです。

アラフィフの脱毛事情<episode0>
ミュゼ

前日の準備

14回の施術を終え照射が60日周期の現在、私の剃毛も2ヶ月ぶり。

が、腕や脚はもはや毛の存在を感じません。

ほぼ生えていない、生えていても気にならないレベルになっています。

(まぁワキと膝下が処理済みなのが大きいけど!)

デリケートゾーンについては、全体的に見るとかなり薄くなって肌が見えている状態。

ですがまだ生えてくる毛はチラホラあって、それらは2ヶ月分しっかり長く伸びていました。

そしてIゾーンはやはりしぶとい!

脱毛を始める前より柔らかい毛になっているものの、ヘソ下の広い部分と比べるとビッシリ生えています。

まずはハサミで短くカットしてからシェーバーで剃毛。

密度はさほどないので短くカットしなくても問題なくシェービングできるけど

やはり短い毛の方がシェーバーが使いやすい。

ヘソ下の広い部分は1分程度、ビッシリ生えているIゾーンでも3分程度で剃毛完了しました。

ボディはほぼ気にならないレベルだけど、産毛などはまだ生えている(と思われる)ので、浴室で簡単にカミソリで。

当日朝にボディフェリエで顔剃りをすれば準備完了です。

あぁ本当に楽になった〜!

ムダ毛は本当に無駄?

「ムダ毛」と呼ばれることの多い脇やデリケートゾーンの毛。

ですが本来、役割があるから人間の体に備わっているわけですよね。

では脇毛や陰毛の役割とは?

脇毛は摩擦を抑えて皮膚を守るため。

陰毛は生殖器の保護と異物やゴミの侵入をガードするため。

なので決して無駄ではないのだけど、それはヒトが服や下着を着ける以前の話であって、現代においてはそれほど重要な役割ではなくなっているのかもしれません。

特に最近では衛生面において「ない方がいい」という傾向にありますね。

毛が伸びているとデリケートゾーンは蒸れやすくなり、雑菌が繁殖して嫌なニオイが発生しやすくなるし

蒸れることで痒みやかぶれの原因にもなります。

毛がなくなれば通気性が良くなり衛生的!

下着からはみ出ないなどの見た目もさることながら、デリケートゾーンを清潔に保つためにも

VIO脱毛はオススメなのです。

除毛クリーム

第十五回施術当日

7月某日、この日も朝から尋常じゃない暑さでした。

当然徒歩で行くのは諦め、極力日光を避けながら電車とバスを乗り継いでサロンへ向かいます。

さすがに15回目ともなれば担当してくれるスタッフさんも2度目3度目は当たり前。

今回のスタッフさんは3度目かな?

対応は丁寧でソフトだけど世間話などはほぼナシ、無駄のないスタッフさんです。

最近は打撲痕もなく(笑)全身くまなくしっかりと照射。

デリケートゾーン以外は相変わらず何の痛みも刺激も感じません。

光が当たる瞬間に熱を感じるのはデリケートゾーンのみ。

それもほんの一瞬、私はまったく気にならないレベルです。

照射後の赤みもなく、所要時間は1時間ちょっとでこの日の施術を終えました。

たっぷりと塗ってくれる美容液とクリームのおかげで、数日は肌がふわふわ柔らかで幸せなんですよね。

暑い時期はボディクリームをサボりがちになっちゃうんだけど、自宅でもちゃんと保湿せねば(笑)

さて次回はまた2ヶ月後。

その頃には多少涼しくなっているかな?

それでは、また。

ミュゼプラチナム 美容脱毛サロン ミュゼプラチナム
ミュゼプラチナム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA