どうもペースが乱れがち。2週連続で月曜断食を断念

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

本日は29週目の月曜断食実施日の予定でした。

月曜断食、継続しています。

前回(先々週)の様子はこちら。

深夜の頭痛にヤラレター!月曜断食28週目

28週目は日中に刺すような頭痛、深夜にはガンガンと激しい頭痛に襲われて散々でした。

先週はとっちゃんのハプニングなどにより途中で断念。

明け方の事件で疲弊と寝不足。月曜断食を断念

初めての事や想定外の事が次々発生中

そして本日。

またもや父とっちゃんのハプニングで起こされ、午前中から介護関係の手続きやら家の片付けに追われ、とてもじゃないけど空腹では乗り切れない!

と、若干言い訳っぽいですが(笑)結構早い時間に断食を諦めました。

お昼ごはんは食べれなかったけども、、、

でもあれですね。

お仕事だと突発依頼などが発生しても慣れもあってかある程度はペースを作れるけど、初めての事や普段やらない事が重なると途端にペースが乱れますね。

なるべく漏れなくスムーズに事が進められるよう努めてはいるけど、なかなか想定通りにはいかないし。

そして心身ともに疲れがち><

うーん。それにしても、、、

いくら師走で慌ただしいとはいえ、2週連続スキップはいただけないなぁ。

アルピナウォーター

一応、月曜断食とは

その前に。ご存知の方も多いと思いますが簡単に概要を。

月曜断食は、月曜日にごはんを食べずに、水だけで過ごすというシンプルな方法。

火曜日から金曜日は良食をとり、週末には好きなものを食べて心を満たす。断食日以外はお酒を飲んでもOKと、食べる楽しみを享受しながら快適な体を維持。

https://lee.hpplus.jp/kurashinohint/1508038/

LEEの記事の一部を引用。記事リンクも貼っておきますね!

つまり断食により、日々消化のため働きづめで疲弊しきっている胃をリセットして

免疫力や代謝を上げて痩せやすい・太りにくい体にしよう!ということですね。

前回28週までのグラフはこちら。

結局、28週が今年最後の断食になってしまいました。

来週はもう2023年(早っ!)

お正月は断食をお休みして、1/9から開始したいと思います。

ということは結局3週もスキップすることになるのか、、、汗

こんな状態の記録が続いて申し訳ありません><

年明け1/9から気持ち新たに頑張ります!

それでは、また。

ウォーターサーバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA