フランスベッドからシモンズへ。ベッドマットレス買い替え

こんにちは。こももです。

みっちゃんに続き、私の睡眠環境を整えることに成功しました。

座椅子からマニフレックスへ。メッシュ・ウィングはいいことだらけ

24年モノのベットマットレス

今のマンションにこもも家が住まいを移したのが約24年前。

そして私が離婚して実家に戻ったのは約18年前。

のんちゃんはその数年前に結婚して家を出ていたので、のんちゃんが使用していた部屋に私が納まりました。

当時は出戻りでこだわりもなかったので大物家具はのんちゃんが買ったものをそのまま使用、なんだかんだで今も使い続けています。

ベッドフレームもマットレスも然り。24年モノです。

大体のものが問題なく使えていますがマットレスは流石にヘタってきて、数年前から買い替えを検討していました。

が、

コロナ禍でショールームに行けない…

となかなか買い替えられず。

まだ変えてないの?

ありえん!

そんな私に業を煮やしたのんちゃんに連れられ、先月ホームセンターの家具ショールームで様々なマットレスをお試ししてきたのでした。

ひと月ぶりの妹の帰省。あっという間の2日間

選んだのはSIMMONS(シモンズ)

いろんなマットレスを試して気持ちが揺らぎましたが(笑)結局ずっと欲しかったシモンズに!わーい!

あれ。なんか画像が小さい、、、笑

世界の高級ホテルから選ばれているシモンズ。

シモンズは買い替えを検討し始めた時から憧れ続けていたマットレスなので嬉しい〜!

硬さはミディアムハード。

あまり体が沈まず、しっかりとした寝心地です。

私が購入したこのマットレスは、どうやら島忠オリジナルモデルのようですね。

だから購入しやすい価格だったのか、、、!

シマホネット

プレミアムシリーズは手が出なかったけど(笑)シモンズ様を我が家にお迎えすることが出来ました!

今までのマットレスはフランスベッド。

すごくしっかりした造りのいいマットレスだったなぁ(買ったのはのんちゃん笑)

役目を終え、シモンズが納品された翌日に粗大ゴミ回収されていきました。

今までありがとう!

ラグジュアリーを追加する

マットレスと一緒に(奮発して)シモンズのベッドパッドも購入しました。

だってラグジュアリーよ?

ラグジュアリーという言葉にめっぽう弱い(笑)

シルクのような肌触りで肌に優しく、しっかり厚みがあるパッド。

裏はメッシュ素材で、こもった熱を発散させて通気性を高めるので夏に最適とのこと。

見た目もラグジュアリーだわ(笑)

肌触りがいいのに、この上にシーツを敷くから直接触れないのが残念だけど、程よい厚みが寝心地をアップさせてくれます。

シモンズのマットレスで寝るようになって入眠するまでの時間が短くなった気がする。

寝床につくのが楽しみになったし、結果よく眠れているんだと思う。

マットレスの硬さもちょうどいい。

最近寝坊することが多いのはシモンズのマットレスのせいかもしれない(笑)

のんちゃんに突っ込まれそうだけど(確実に突っ込まれるけど)

何でもっと早く買い替えなかったんだ!!!

これで快適な睡眠環境が整いました。

つまり最高です。

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA