体重はいい感じだけど辛かった。月曜断食11週目

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

昨日、11週目の月曜断食を実施。

月曜断食、継続中。

前回の様子はこちら。

久しぶりの数字と再会。月曜断食10週目

10週目は初めて体重の変化を感じました。

さて11週目の記録、いってみましょう。

月曜断食とは

その前に。ご存知の方も多いと思いますが簡単に概要を。

月曜断食は、月曜日にごはんを食べずに、水だけで過ごすというシンプルな方法。

火曜日から金曜日は良食をとり、週末には好きなものを食べて心を満たす。断食日以外はお酒を飲んでもOKと、食べる楽しみを享受しながら快適な体を維持。

https://lee.hpplus.jp/kurashinohint/1508038/

LEEの記事の一部を引用。記事リンクも貼っておきますね!

つまり断食により、日々消化のため働きづめで疲弊しきっている胃をリセットして

免疫力や代謝を上げて痩せやすい・太りにくい体にしよう!ということですね。

前日(日曜日)の食事はこんな感じ

朝食兼昼食でそうめん(1.5把くらい)

めんつゆを薄めにしてキムチと一緒に食べました。

間食はせず、アイスコーヒーを飲んだだけ。

夕食はふるさと納税返礼品のマグロたたきでトロたく丼。

【ふるさと納税返礼品】静岡県焼津市のまぐろタタキ

それと母みっちゃんお手製ポテトサラダとデザートはキウイでした。

みっちゃんのポテサラはリンゴ入り。しかもリンゴ多め。とてもおいしいのです。

深夜1:30ころ就寝。

  • 体重:56.6kg・・・お?先週から56kg台になったか?

月曜断食当日の様子

8:00に起床し体重を測定。

  • 体重:56.2kg・・・ほぅほぅ、いい感じの数字!

いつもはこの後お仕事開始ですが今日は海の日でお休み!

が、これが地味にツラかった><

予定のない休日ということもありますが、とにかく時間がすぎるのが遅い。

仕事をしている方が気が紛れる、、、!

耐えきれず22:00に就寝。

のつもりが妹のんちゃんからちょうど電話が。

ちょうど父とっちゃんについて話したかったので30分ほど会話したけど、頭痛が出てきたので切電。

その後頭痛が激しくなってまったく寝付けず、、、

悶えながら深夜0:30ころ気を失ったと思われる(記憶がない)

  • 体重:56.9kg・・・1日中食事しなくても体重って増えるよね
アルピナウォーター

翌日の様子

気を失うように眠りについたものの早朝4:00に目が覚める。

再び寝て7:30に起床。

まずは朝イチで体重測定。

  • 体重:55.6kg・・・おぉぉぉ先週より減っておる!

朝食はヨーグルトとキウイとバナナ半分。

昼食はいつもと同じおぼろ豆腐。

今日1日はこんな感じでした。

  • アイスコーヒーはまったく欲せず
  • 午前中に眠気と激しめの頭痛あり
  • 食欲が旺盛すぎた
  • 快便

今回は月曜夜〜火曜午前中にかけて頭痛がひどかった><

断食のせいなのか気圧など関係しているのか?

断食当日は時間を持て余しはしたけど、比較的余裕だったのに後半がとにかく辛かったです。

体重に変化が見られるのが救いだわ。

あまり無理せず自分の身体と相談しながら継続していきます。

それでは、また。

ウォーターサーバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA