久しぶりの数字と再会。月曜断食10週目

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

昨日、10週目の月曜断食を実施。

月曜断食、継続中。

前回の様子はこちら。

あっという間に過ぎ去った。月曜断食9週目

9週目は激務に追われて気付けば終わっていました。

さて10週目の記録、いってみましょう。

月曜断食とは

その前に。ご存知の方も多いと思いますが簡単に概要を。

月曜断食は、月曜日にごはんを食べずに、水だけで過ごすというシンプルな方法。

火曜日から金曜日は良食をとり、週末には好きなものを食べて心を満たす。断食日以外はお酒を飲んでもOKと、食べる楽しみを享受しながら快適な体を維持。

https://lee.hpplus.jp/kurashinohint/1508038/

LEEの記事の一部を引用。記事リンクも貼っておきますね!

つまり断食により、日々消化のため働きづめで疲弊しきっている胃をリセットして

免疫力や代謝を上げて痩せやすい・太りにくい体にしよう!ということですね。

前日(日曜日)の食事はこんな感じ

朝食はヨーグルト、キウイ、フルーツグラノーラ。

グラノーラは少量、ひと握りくらいかな。

昼食はあまりお腹が空いていなかったのでキュウリを生で1本、味噌マヨで食べました。

野菜スティックは味噌マヨが好き。

とはいえその後はやはり小腹が空いて、ハッピーターンを5本ほど食べました←

夕食はしらすと高菜の混ぜごはん(上沼恵美子のおしゃべりクッキングレシピ)

春雨サラダ(奥薗壽子さんレシピ)

デザートに紅茶のパンナコッタ(OYATSUYA SUNレシピ)

突如現れたゼライスで紅茶のパンナコッタ

私が作る週末の夕食は誰かのレシピになりがちです(笑)

最近は料理家さんのYouTubeも数多くあって本当に助かる。

この日もレシピのお陰でおいしく出来ました。

ま、夕食を食べ過ぎましたがね^_^;

近所の銭湯でゆったり寛いで就寝。

  • 体重:56.5kg・・・56kg台!スチームサウナで汗を流したからか?

月曜断食当日の様子

7:00に起床しまず体重を測定。

  • 体重:56.3kg・・・ん?明らかにいつもと数字が違う、、

ラジオ体操をして9:00過ぎからお仕事開始。

ところが今週もなかなかの激務で><

頭痛はなかったものの13:00を過ぎたあたりで激しい睡魔が。

お昼休憩がてらベッドで1時間爆睡。

本当に在宅勤務で助かりました(ホッ)

18:00過ぎにまた眠気が襲ってきましたが、お仕事が佳境だったのでヘロヘロになりながら作業を続け、20:30ころ業務終了。

いやぁ一日が長かった、、、

疲れ果てたので22:00就寝

  • 体重:56.9kg・・・1日食べてないのに増え過ぎじゃ?
アルピナウォーター

翌日の様子

7:00に起床。

まずは朝イチで体重測定。

  • 体重:55.8kg・・・なんと55kg台!久しぶりに見た数字!

朝食はヨーグルトを買い忘れたのでキウイとバナナのみ。

昼食はおぼろ豆腐。間食なし。

今日1日はこんな感じでした。

  • アイスコーヒーを異常に欲するも5〜6口で満足
  • 眠気と頭痛なし!
  • 食欲そこそこ。我慢できるくらい。
  • 快便

いや〜久しぶりに体重計で55kg台の数字を拝みましたよ!

このまま緩やかにでいいから体重が減ってほしいな。

そして少しは体が慣れてきたのかな?

当日も翌日も頭痛が出ることはなくなりました。

よーし!今夜は昨日作ったラタトゥイユを食べるぞ!

無心に料理。夏野菜でカレー風味ラタトゥイユ

それでは、また。

ウォーターサーバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA