本日、月曜断食はお休みしています

当サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

こんにちは。こももです。

本来ならば月曜断食実施日ですが、妹のんちゃん一家滞在中につき一回休みです。

月曜断食、継続中。

前回の様子はこちら。

今週は余裕しゃくしゃく。月曜断食31週目

31週目は睡魔も頭痛も空腹による苦痛もほとんどなく過ごせました。

毎回こんな感じだったらいいのに。

こんな感じで過ごしながら体重が減っていってくれたら尚いいのに(笑)

それはさすがに虫がいいか(笑)

月曜断食とは

ご存知の方も多いと思いますが簡単に概要を。

月曜断食は、月曜日にごはんを食べずに、水だけで過ごすというシンプルな方法。

火曜日から金曜日は良食をとり、週末には好きなものを食べて心を満たす。断食日以外はお酒を飲んでもOKと、食べる楽しみを享受しながら快適な体を維持。

https://lee.hpplus.jp/kurashinohint/1508038/

LEEの記事の一部を引用。記事リンクも貼っておきますね!

つまり断食により、日々消化のため働きづめで疲弊しきっている胃をリセットして

免疫力や代謝を上げて痩せやすい・太りにくい体にしよう!ということですね。

アルピナウォーター

来週改めて頑張ります

とっちゃんの納骨式参列のため我が家に滞在中の妹のんちゃん一家。

コロナ禍以降姪っことは会えていなかったのだけど、中学生と小学校高学年に成長した姪っこたちの食欲がすごくて驚いています(笑)

つられて私も、、とまではいかないけど、常に食べ物がそこかしこにある状況だとついつい食べちゃいますね。

外食も多いし、ここ数日で確実に肥えてると思う。

いやーーー気を引き締めねばです><

前回31週までの体重推移はこちら。

再開した29週目以降、断食後の体重がいい感じだったのでせめてキープしたい。

そして(まずは)55.0kgを切りたい。

そのためにも来週は必ず月曜断食を実施します!

それでは、また。

ウォーターサーバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA